--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
5月31日(火)

今日で5月も終わりですね。
早い、早い。
セーラムもいつの間にか季節は夏になってました。
ちょーっと暖かくなるとすぐ半袖+ビーサンになりたがるこの国の人。
そしてレストランのテラス席でやたらご飯を食べたがるこの国の人。
何はともあれ、寒くないってイイです。

身辺の変化としては・・・引越しました。
これまで空き部屋ができる度に考えていた、セーラム日本人にはお馴染みのオーシャンへ。
職場へは徒歩通勤できる距離になりました。
ガソリン代の節約と軽い運動にもなって一石二鳥!!
家を出るとすぐ海が見えるのもお気に入りです。

家の片付けをしつつ荷物を解体していってる感じなので、落ち着くのはまだまだ先になりそうです。
とりあえず寝られればいっかって、そんな感じ。
それにしても自分の持ち物が多くて大変。
完全帰国になったらどうするんだって今から心配です。
この荷物の山の中に、なくても意外と困らないものって結構あるんだろうなぁ。。



いま『断捨離』についての記事を読んでたらなんだかモチベーションあがってきた!
捨てられそうな気がしてきたー!!
目指せダンシャリアン!!!
2011.05.31 Tue l 感想文 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2月22日(火)



青木隆治さん


すごすぎる!!!!!!



モノマネ見て涙出そうなくらい感動したのって初めてかも・・・。


って言うかもう物真似の域超えてるし!


歌唱力ハンパないっ!!!!



2011.02.23 Wed l 感想文 l コメント (2) トラックバック (0) l top
2月10日(木)

男子ラクロスの朝練カバーの為、久しぶりの4時半起き。


は、早い。


別に低血圧とか寝起きが悪いとか機嫌が悪いとかそんなんじゃないのに、『朝 弱いんだね』ってよく言われます。

普段は9時頃起床とか公言してるからか?!


一旦帰宅してお昼寝し、夜のゲームカバーのために二度目の出勤。

いやーやばかった。

今日の試合。

カンファレンス2位のチームと対戦。現在1位のうちが唯一負けてる相手。

2度ほど10点差くらいつけられたけど、何とか盛り返して3点差で勝ち!!! HUGE!!!

首位キープ!!そして目下10連勝中と勢いに乗ってるセーラム男バスです。

このままプレイオフに、そしてポストシーズンに向かって突き進んで欲しいデス。


そしてNBAでは私のRay Allen様が歴代のスリーポイント記録を塗り替えました!!!

ナンテステキナノ~~~~(ノ≧▽≦)ノ
2011.02.11 Fri l 感想文 l コメント (0) トラックバック (0) l top
1月23日(日)

うちで新年会を兼ねて鍋パーティーをしました。

参加者の一人に『来る時に使い捨ての鍋用の取り皿を買ってきてほしい』と頼んでおいたら、100均でプラスチックのお皿を買ってきてくれました。


えーっと。。。後片付けが楽になるので使い捨てのやつを頼んだのですが・・・・(´・∀・`)


彼女曰く、『発砲スチロールみたいなやつしかなくて、それじゃ溶けるかなと思って。。安かったし、また使えるんでこっちにしました。』


いやいやそっちで良かったしー。それ溶けんしーー(≧m≦)ププッ


すっごく気配り上手なのにちょっと抜けてるとこある彼女にはよく笑わせてもらってますw


結局、鍋会終わってちゃんと食器洗いしましたー。もちろんお皿も再利用。


それにしてもプラスチック、油のぬるぬるがなかなか落ちなかった~~~><



2011.01.24 Mon l 感想文 l コメント (0) トラックバック (0) l top
1月5日(水)

このブログを覗きに来てくれてる数少ない読者の皆様、

明けましておめでとうございます!

2011年もどうぞ宜しくお願い致します!!


『規則正しい生活』を送ることが開運の鍵だといくつかの占いで書かれてたのにもかかわらず、夜中に寝て昼頃起きるという思いっきり不規則な生活を送っております。

ところで。
2004年くらいから始めたこのブログですが、一時期中断したり、移行したり、名前を変えたりもして今に至っています。最近はめっきり更新頻度も減ってきてるし、裏日記的な感じでひっそりこっそりやっていきたいがために『ブログやってる~』なんて公言もしてないのですが、(単純に読者が増えると愚痴ったり毒吐いたりしにくくなるからって理由なんだけど)さすがに月1~2回は書かな過ぎじゃないかと。。。

そんな訳で新年にありがちな勢いに任せて抱負なんて掲げてみようじゃないかと思います。

ズバリ、『今日の一言』をブログに載っけて更新頻度を上げる  な~んてことをしてみようかと。

抱負って言うより新企画ですね。
寝る前にブログ開いて、その時に思ってることをつぶやいてみようかと。

まぁ面倒くさがり屋なんでいつまで続くかわからんけどねー。

ちなみに今日の一言は・・・

『「ムコ殿」おもしろい。そして泣ける。最近泣いてないから涙有り余ってんのか??』



ま、所詮こんなもんですよ。

2011.01.06 Thu l 感想文 l コメント (2) トラックバック (0) l top
12月15日(水)

前回の日記のその後です。

ホンダ君のダメージ写真を載せときます。
車フロント01

車フロント2

後部座席
後部座席。ヘッドレストを1コ持ってかれました。何故に?!

トランク
トランクも荒らされてます。盗むために使った道具は放置。意味わからん。

スペアタイア
CR-Vってうしろのタイアがないとなんかマヌケな感じ~。

どうやら鍵がなくてもネジ回しみたいなので簡単にエンジンがかけられる装置を取り付けられてたみたいです。5分くらいで取り付けられるって。
運良くまだ運転できる状態だったので、保管されてた警察署から修理工場まで運転して行きました。

先週一週間は保険会社と車修理店とのやり取りに費やしました。
盗られたことに対して「意外と冷静に対応してるね」って周りから言われてたけど、徐々に怒りやストレスややりきれなさってのは積もってくるもんで。。

犯人が捕まらない以上、盗難は当て逃げなんかと同じ扱いになるらしく、修理代も控除免責額を払わない限りカバーしてくれないみたいです。

97年生まれのホンダ君も今となってはそれなりの価値しかないので、最低限の保険しか掛けてなかった私。
保険会社の査定を受けたところ、保険会社が支払ってくれる修理額よりも自分の控除免責額の方が大きかったことと、控除免責額以下で修理してくれる工場を見つけたので、自腹で修理する事にしました。

査定の人には「これだけの被害で済んである意味ラッキーだったね」って言われました。

何ていうか、車を盗まれた上に修理代も払わなくちゃいけなくて、得する事なんて何もないけど、こんな風に困った時に助けてくれる人や心配してくれる人は周りに居てくれて、そんな人達の存在に改めて感謝したこの一週間でした。そのことに改めて気付けたってだけでも収穫かなって思います。

自分が困っている時の周囲の対応で、普段自分がどういう風に人と接しているのかがわかる気がするし。


悪い事があれば良い事も必ずあるもので、週末は大学院時代に担当した野球部とバレー部の選手同士の結婚式に出席してきました。

その結婚式で主役の二人以外の選手達にも5年ぶりに会えて、笑いっぱなしの楽しい時間を過ごす事ができました。


とりあえず今はホンダ君が戻ってきてくれたので、支障なく生活できてます。

ふぃ~。

2010.12.15 Wed l 感想文 l コメント (0) トラックバック (0) l top
12月6日(月)

今朝、コーヒーを淹れながら仕事に行く準備をしてたら警察官が来てこう言いました。



『車が盗られたの知ってる?』




は?

何言ってんだこの人?

と思って窓から下を見たら、自分の車が停めてあったはずのところにパトカーが停まってました。


あたしのホンダくんが今朝隣のP市の路上で発見され、今はP市警察署に居るらしいので電話してほしいとの事。

とりあえずP市警察署に電話したら、盗まれた場所(S市)の警察署に届け出る必要があるのでS市警察署に電話してくださいと言われる。

「盗まれた事教えてくれたのS市の警察なんだけど・・・」と思いつつもS市警察署に電話すると『直接署まで来てください』と言われる。

来てくれと言われても足がない上に出勤時間も迫ってるのでとりあえずボスに電話で事情を説明して助けてもらう事に。


そんなんでS市警察署に出向き、90歳くらいの受付のオバアチャンに冷たくあしらわれ、回された先の警官同士が「お前が対応しろよ」的な言い合いをしてるのを見ながら待つ私とボス。

なんだろね。
一応こっちは被害者なんだけどな。
もうちょっと親切に対応してくれても良さそうなものなのにね。
どうして警察官ってみんな上から目線で話すんだろ。
どうしてみんなあんなにゆっくり歩くんだろ?

盗難届けを出したあとに今度はP市の警察署へ。
ここでもしばし待たされた後、手続きを終えてようやくホンダくんとご対面。
まだ調査中で指紋採取の関係上車にさわれず、何が盗られたのかはっきり確認は出来なかったけど、イグニッションの部分ががっつりぶち壊され、内部は荒らされ、うしろのスペアタイアもカバーごと盗られておりました。痛々しい。。。

そしてフロントグラスには路駐の違反チケットが。
どうやら乗り捨てられていた道路で違反切符を切った係員が車中が荒らされてるのに気付き、住所確認したら持ち主は隣のS市在住。。。これはおかしいって事で持ち主が知るより先に警察の知るところとなったみたいです。

この後も保険会社との電話でアメリカ得意の【たらい回し】をされ一瞬イラっとするんだけど、長くなりそうなのでその話は割愛。


結論から言えば、保険会社から連絡が来るまではどうにも動けず、ホンダくんもP市警察署にお泊り。イグニッションが壊れてるので多分運転できないし、修理するのもいくらかかるのやら。。。
ホンダくんも結構なお歳(97年生)だし、修理代の方が高くつくようであればお別れも考えなきゃいけない。。っつーかそれまでの足はどうする?


ってな感じで考える事はいっぱいであります。


とりあえず、盗んだヤツラ、捕まれ。



2010.12.06 Mon l 感想文 l コメント (0) トラックバック (0) l top
