--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
9月14日 (金)

セーラムに来て1ヶ月が経ちました。

道に迷うことなしに大体の所は行けるようになったし
がら~んとしてた部屋もだいぶん生活感のある部屋になりました。

TRにもほぼ毎日顔を出していて
ボスと先輩の選手に対する対応を観察したり
選手やATSの子達と話して顔や名前や性格について知っていったり
ユニフォームの洗濯や準備をしたり
(肩書きがAssistant Athletic Trainer/Equipment Manager Assistantなんです)
バレない程度にちょこちょこっと動いてます。

「新しいアシスタントはどこだ?」
「彼女はここに居るけど来月まで働けないのよねぇ~。」
なんていう言葉を聞く度に相変わらずちくっと胸が痛んで
申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまうけど
私にはどうする事もできない事なので
とりあえず今はできる範囲の事をするように心がけてます。
あ~、でもやっぱり早く働きたいっ!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

今日は午後から何となくオフィスの雰囲気がよくありませんでした。
確かにそうなる原因がいろいろとあったからなんだけど、ずっとイライラした空気が流れてました。

イライラって伝染っちゃうのかな。
そんな空気の中に居た自分も段々ぱっとしない気分になって、ため息ばかりついてた気がする。
「イライラしたらダメだ。気分変えなきゃ」って自分に言い聞かせてたくらいだったし。。。

それでも選手とたわいのない会話をし、相手の笑顔を見ることで自分も笑顔にしてもらって、随分と気持ちを穏やかにさせてもらいました。
ATという職業上、本来なら逆の立場で居る事が望ましいんでしょうけどね。。

笑顔には負の力を正にする、人をシアワセな気分にするパワーがある。
無理する必要はないけれど、人と接している時はできるだけ笑顔でいたいものです。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

夜は先週から誘われていた、週イチでやってる日本人バスケに参加してきました。
入れ替わりはあったけど、全部で20人くらい集まったんでしょうか。
こんなに多くの日本人と何かをしたのは、英語学校に居た時以来です。
日本人が多いとは聞いてたけど、さらっと20人集まってしまうこの地域にびっくりです。

それにしても、バスケってキツイね。。
引退してかれこれもう10年近くですよ。
ボールは手につかんし、シュートの感覚は全く違うし、動けない。。(*´;ェ;`*) うぅ・・
やっぱ普段から身体動かしてないとダメですねぇ。

でも周りの若い子達に触発され、女26歳、ちょっと頑張りすぎてしまいました。
腰が痛い。。。
そして股関節がピキピキいってます。。。

明日、ベッドから起き上がれるかとっても不安です。

でも久しぶりのバスケは楽しかったです☆
そして今夜は間違いなく爆睡だー☆☆
2007.09.15 Sat l 感想文 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.09.15 Sat l . l 編集
バスケお疲れさまー! 私も運動不足やから何か始めんとアカンわー。
筋肉痛は確実やろうけど、ま、週末やし、ゆっくり休めるから良いんちゃう??
2007.09.16 Sun l Aya. URL l 編集
おつかれー!ヾ(。・ω・)ノ゚
ほんと、体って思っている以上に鈍ってるよねぇ・・・
年頭にあった恒例になりつつあるOB会で思い知らされました。
でも、現地日本人でやってるバスケットクラブ?なんてあったりして
いい環境ですな。
2007.09.16 Sun l same. URL l 編集
>Ayaちゃん
何だかんだで週末も学校に行っておりました。。
筋肉痛は確実って言うか、バスケやったすぐ後から今日もまだ股関節痛いんだけど・・・。10年の歳月って恐ろしいっっ!
2007.09.17 Mon l Naoko. URL l 編集
>sameちゃん
身体や感覚の鈍りはある程度予想してたけど、まさかここまでとはね。。復活するのにも時間がかかってきてるし。。
次の渡米時には高校時代の汗と涙のしみこんだバッシュをもってこようと思います(笑)
2007.09.17 Mon l Naoko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://naoko80.blog75.fc2.com/tb.php/94-4f5c4388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
