--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
8月25日(土)

やっと住む所が決まりました。

学校から(渋滞なしで)10分くらいの所で、3階の1ベッドルーム。
1BRとは言ってもリビング、キッチン、ダイニングもあるので一人で住むのには充分過ぎるほどの広さです。

昨日半分、今日半分の荷物を運び入れて、ひたすら掃除してました。

家主さんが足を怪我してて掃除ができないので、Security Deposit(敷金?)から$100引く代わりに自分で掃除する事になったのです。

掃除してて思い出したんだけど、私、掃除嫌いだった。

$100じゃ安いくらいですよ、うん。

前の人がいつまで住んでたか知らないけど、すんごいホコリ溜まってたし。

私はやっぱり日本人なので、家の中では靴を脱いでくつろぎたいんです。
でもね、こっちの人は基本土足なんですよ。
土足の部屋を、土禁にするのって大変なんですよ。

ダイニングや廊下はカーペットじゃなくて床。
なのでずーっと拭き掃除してました。
洗剤入りの水使ってブラシで磨いて、拭いて、さらに水拭きして・・・。
廊下なんて前の人がペット飼ってたか知らんけど、アンモニアっぽい臭いするしさぁ(*≧з≦)
なんつーか、自分で汚してない所を掃除するのって、嫌さ加減にさらに拍車がかかります。

私は基本的に上の階を好むんですが、引越しの時ってその分大変。
昨日なんか半分の荷物を運び入れただけで膝が笑笑しとったもん。
今日も一番重いスーツケースがあったんで、重労働でした。
膝はガクガク、息はキレギレ、汗はダラダラ、肩はコリコリにお尻はイタイタです。

やっぱ歳には勝てんねぇ。。。ε-(;ーωー)フゥ…

普段から鍛えとかないと、こういう時に痛い目を見ます。
でも、一人で全部の荷物を3階まで運べてしまった自分がちょっと悲しくもあります。。。

明日も今日の続き。

床磨き
掃除機かけ
キッチン
バスルーム
冷蔵庫+冷凍庫の霜取り
etc...

手伝いに来てくれる人大募集です。

2007.08.26 Sun l 感想文 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

ご苦労さんです( ゚∀゚)ノ
オレだったらまちがいなく業者頼みだね。
一人で掃除って時間もかかるし、何より
疲れるしね。ツカ、素朴な疑問で、家具とか
日本から持ってったの?
2007.08.26 Sun l same. URL l 編集
いつでもお手伝いしますよー。
それも無償で。
電話ください。
(渡航費はご負担いただきますが。)
2007.08.26 Sun l Shin. URL l 編集
ご苦労様
新しい生活が始まるということですね。
いろいろとストレスもたまるだろうけど、望んでいた環境で働けるということは素晴らしよね!!
日本から応援しています。
自分は未だにアメリカからの荷物と格闘していて、部屋は大変なことになっています。

自分ももうすぐ引っ越しです。
新しい生活がお互いに始まるようです。

夏ばてをしないようにがんば!!
2007.08.26 Sun l Shige. URL l 編集
Res.
>sameちゃん、
一人で掃除、本当に疲れるよ(┯_┯)
先立つものがあればいいんだけどさ、あいにく持ち合わせてるのは時間と労力なんだよねぇ。。
家具はねぇ、無いヨ(笑)。大きめのものは全部処分して、あるのは小さく収納できるコーヒーテーブルとかかな。日本からはさすがに持ってこれないし^^


>Shin、
渡航費。。。

これって"無償"なん??


>Shigeさん、
新しい生活は、うきうきもしますけどしなきゃいけない事も増えますよね。大変な事もありますけど、『就活の時と比べれば・・』と思いながらやってます。
Shigeさんももうすぐ新しい環境での生活が始まるんですね!日本の暑さにやられてるみたいですが、大丈夫ですか~?
2007.08.27 Mon l Naoko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://naoko80.blog75.fc2.com/tb.php/92-339945b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
