--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
8月18日(土)

外に出たら、秋でした。

直射日光があたると暑いんですが、風が涼しいので汗をかくこともなく、朝夕は上着を羽織るくらいです。
宮崎だと9月の終わりくらいの感じかなぁ。。。

窓も開かない部屋に一日中閉じこもってると病気になっちゃうので、街を散策に出かけました。

海が見たかったのでとりあえずHarborへ。
週末だからかフリマもやってて、たくさんの人で混みあってました。
駐車できる場所もないくらいだったので、ささっと道端に停めて、ささっと写真撮ってきました。
今度は平日にゆっくり来ようっと。。。

Salem Willows ↓↓
Salem Willows 3  Salem Willows 2  Salem Willows 1

次にSalemの地図を手に入れる為にDowntownにあるVisior Centerに行きました。

街を歩くのは初めてだったけど、石畳の歩道やレンガ造りの建物で歩いてて楽しかったです。いたる所に魔女がいて(看板や魔女グッズなど)、観光客もたくさんいました。今まで居たところとは大違いだわ。 ここならきっと、友達も遊びに来てくれるんじゃないかと思います。えへへ。。

DT Salem 1  DT Salem 2  DT Salem 3

DT Salem 4  Witch  DT Salem 5

その後はこれまた初めての"Market Basket"というスーパーをチェックしに行き、とりあえず生き延びれるだけの食料を買いました。

WAL-MART、TARGET、そして食材を売ってるMarket Basket...とりあえずこの3つの場所はわかったので、何とかなると思います。

問題はこの3つのお店に米がないということ。いや、一応米は売ってるんです。タイ米とか、カリフォルニア米とか、ジャスミン米とか。ウォルマが生鮮食品を置いてないので、そこそこ食べれてた牡丹米(って名前だったっけ?)すら買えない。コシヒカリとか贅沢は言わないから、せめてもうちょっと太目の米が食べたいです。コメ、食べた~~~いっ。

次はSuper Wal-Martを探すべし!!
2007.08.19 Sun l 感想文 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

北東部はSuper Wal-Martはあんまないよ。南部は至る所にあるみたいだけど、こっちの方だと田舎なところにしかないね。なおこちゃんが居る所は比較的に都心が近いから見つからないと思うね。

米や和食系の物が買える所を探すなら、アジアンのスーパーを探すことだね。その辺だったら、どこかにありそうだけど。ちょっと遠くボストンまで行かないといけないかもね~。
2007.08.19 Sun l しらとり. URL l 編集
>しらとりさん
コメントありがとうございます。
Super Wal-Mart、やっぱり無いんですネェ。残念・・。今まで居た所はウォルマと言えば食材も売ってたので便利だったんですけどね。

やっぱりボストン近郊まで行くしかないですね。その辺の日本食材店はすでにリサーチ済みです!!でもとりあえず、住む所探してからにしようと思います(苦笑)。
2007.08.19 Sun l Naoko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://naoko80.blog75.fc2.com/tb.php/90-69174433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
