fc2ブログ
8月17日(金)

昨日正式に学校側から仕事のオファーをもらい、Acceptしました!!

と言ってもこれからビザの手続きがあるので、すぐに働ける訳ではありません。学校から雇用証明がもらえるという、最初の段階に進んだだけです。

弁護士さんと連絡を取りつつ私と学校側とそれぞれで必要書類の作成&準備に取り掛かってるわけですが、必要な書類は全て準備していたはずがいろいろと抜けがあり、「あ、あれもいる。これもしなきゃ。」とドタバタしてる感じです。

それと平行してアパート探しもしていますが、こちらも難航中・・・。
知らない道やAreaを運転しているのも、気付かないうちに自分を疲れさせてるみたいです。

来週からプレシーズンが始まるのでTRに人手が要るのは必至。
でも働けない。。。
どうしたら一日でも早く手続きを済ませてアメリカに再入国できるか、Timelineを何度も何度も計算して一番いい方法を考えてる毎日です。

自分に負がある訳じゃないのはわかっているけれど、人手が要る時に居ない、手伝えないというのは割り切れないものです。。。
2007.08.18 Sat l 感想文 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

何か、大変そうやね...。
私も、引越してから1週間くらいは道に迷いまくって一人で落ち込んでいました(笑)

再入国、私もしないとアカンかってんけど、カナダのバンクーバーに行ったよ~。 Naoちゃんのとこからやったら、トロントとか便利かもね (^o^)

あんまり、ストレス溜めないようにね~。
2007.08.19 Sun l Aya. URL l 編集
>Ayaちゃん
やっぱりちょっと疲れてたみたいネ。結構いっぱいx2になってたし(苦笑)。今はもう元気に復活!したよ。心配してくれてありがと~。

カナダですることも考えたんだけど、私の場合 Visa Waiverで入国してるからやっぱり一度日本に帰った方が安全なのかな、って思ってさ。リスクは負いたくないし。。一つ一つ地道にやってこうと思います^^
2007.08.19 Sun l Naoko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://naoko80.blog75.fc2.com/tb.php/89-3749460b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)