--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
8月15日(水)

日本は、お盆ですね。

「そう言えば今年も見れなかったなぁ、甲子園・・・」と先発してた#18MATSUZAKAをTVで見ながら、高3の時の甲子園で彼が投げてた横浜vsPL戦を思い返してました。
あの試合はすごかった。
青春の1ページです。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

今日も朝からTRに顔を出してきました。

新しいKit(トレーナーズバッグ)をもらったので、それに必要なものをいろいろ詰め込んだりしてました。どのスポーツがメインになるのかまだわからないので、とりあえず基本的なもの、必要最低限のものを詰めました。

MY VERY FIRST KIT!!!

Kit


嬉しいもんです。

APSUに居た時も一人でチームを担当してたので自分用のKitをもらって作ってはいたけど、シーズンが終わると空っぽにしなきゃいけなかったんです。

これからはその必要もなし!!ずっとキープできる!!
小さめのKitだけれど、こういう小さな事に喜びを感じちゃったりしてます。(*´σー`)エヘヘ


あとは・・アパート探ししてました。
新聞見たり、レジデンスオフィスで情報もらったり、Craigslistで探したり。。。

やっぱり物価高いなぁ~この辺。
NCやTNの、2Bedroomで$600以下、パーキングがあるのは当たり前の物件に慣れてしまってる自分には、ここいらの感覚に慣れるまでもう少し時間が必要のようです。

とりあえず、家賃がHeat込みなってるとこが最優先って感じです。

聞いた所によると、どうやら冬は「寒い」んじゃなくて『痛い』らしい。

私、出身 宮崎 なんですけど。

雪の中の運転とか数えるくらいしかした事ないんですけど。。


寒い冬を乗り切るための技や秘伝があったら教えてください。

2007.08.16 Thu l 感想文 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

同感
私も寒いのダメ。暑いのは我慢できるけど寒いのは何をしてもダメよ!宮崎暮らしに慣れてるから余計に…ね。だから遊びに行くのは暖かい時期にお邪魔するわね。ちなみに寒さ対策は…着まくる。当たり前のようだけど、1枚でも多く着るだけで違うよ(*^-^)b
2007.08.16 Thu l ゆか. URL l 編集
>ゆか
まさにそう!暑いのは我慢できるけど、寒いのは何しても寒いよねぇ。。
日本に帰ったら大量にババシャツ購入しなきゃ(笑)
2007.08.16 Thu l Naoko. URL l 編集
逆に教えてほしいくらいさ。
痛いというのはすごいね。
住む場所決まったのかい?
やっぱアメリカっつーと部屋もでかくて
快適なんだろうねぇ。でも長年日本暮らし
のオレには靴履いたまま家に上がるなんて想像できないけどね。
2007.08.17 Fri l same. URL l 編集
寒さか~
確かにこっちの寒さは厳しいかもね。特に南国育ちだったら~。でも慣れるもんよ~。

学校とかアパートはセントラルヒートがかかってるし、場合によったら暑いくらい。うちなんて、温度調節がいまいちできないから家の中が20度後半だったりするからね。

我慢しないといけないのは、車までの歩く数分。去年は暖冬だったし、今年は寒い冬がくるかもね~。
2007.08.17 Fri l しらとり. URL l 編集
宿無し
>sameちゃん、
まだまだ家無き子状態です。
アメリカでも都市部は家賃も高いし部屋も狭くなるからその辺は日本と一緒だと思うよー。
土足の習慣には割と慣れてしまうもんだよ。
まぁ今まで私が住んだ部屋は全て土禁だったけどね。自分ちで土足なんて、ありえん!
2007.08.17 Fri l Naoko. URL l 編集
大敵
>しらとりさん、
やっぱり寒さが最大の敵になりそうです。
毎朝車の雪落としなんて考えたくもないです(┯_┯) きっと冬は出発2時間前には起きなくちゃいけなくなるんでしょうねぇ。。

とりあえず、ROMがLimitされるくらい着込んで外に出ようと思います(笑)
2007.08.17 Fri l Naoko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://naoko80.blog75.fc2.com/tb.php/88-0d548a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
