--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
7月1日~7月3日 (アリゾナ州→ニューメキシコ州→テキサス州→オクラホマ州→アーカンソー州)

出発が早朝だった割には元気だった御一行。
まだぼんやり薄暗い中車を走らせ、朝日を見る絶好のポイントを探しておりました。
外はちょっと肌寒かったので着れるだけの服を着て車の外に飛び出し、自然が作り上げた壮大な大地を見渡しました。

白々と夜が明けていき、いざ、朝日とご対面!!
インド、ヨーロッパ、アメリカ、日本、etc...。
様々なバックグラウンドの人間が見つめる一点の先に、ゆっくりと太陽が上ってきました。

白々と GCSunrise2

なんかねぇ、もう。。。。言葉要らない。
直視できないくらい眩しくて、暖かい光が身体中を包んで、ほんとうに"生きてる"って実感できた。
太陽のエネルギーってすごい。自然のエネルギーってすごい。

朝日をバックにみんなで 後姿 祈り

朝日を充分望んだ後は、陽が昇りきってまた違った顔を見せたグランドキャニオンの大地をいろんなスポットから見て回りました。
そしてそれぞれの場所で記念撮影。もぅみんな面白すぎ。

Grand Canyon みんな
 

そのあとはI-40にのってひたすら東に進み、ニューメキシコ州で少し早めのチェックイン。
ジャグジーやプールに入ってゆっくりしました。
やっぱみんな疲れてたんでしょう。車の中でもホテルでも爆睡でした。
女性陣の中では私が一番早く記憶なくしてたし。。歳には勝てません

ただこのニューメキシコ州、食事が全くツイてなかった。
初めて食べたフィリピン料理は不思議な味だったし、ホテルの前のデニーズでは接客の態度が悪くて入ってすぐ出てきちゃったし、翌日のチャイニーズバフェは今まで食べた中で一番まずかったし。。。"けっこーいけますよ"ってモリモリ食べてた侍もいたけど

翌日2日は割とゆっくりめにホテルを出発して次の滞在先で私の終点でもあるアーカンソーに向かいました。途中、オクラホマで集中豪雨に見舞われましたが4つの州をまたいで無事に到着。

到着後は滞在先の主代理として私がホストさせていただきました。
(往路で素晴らしいホストっぷりを見せた主の名を汚さぬように頑張りました)
主の後輩と侍と姫たちにも手伝ってもらって、みんなで晩御飯。
白いご飯にお味噌汁、しょうが焼きにほうれん草のおひたし。
やっぱ日本食は最高です。美味しいです。胃に優しいです。

3日の朝は早めに出るということだったので、せめておにぎりでも車中で食べてもらおうと思ってみんなよりちょっと早めに起床(ホストですから)。
そのうちみんなも起きて準備を始め、ランチ用のお皿にのりきらなかったおにぎりと、ふた口分ずつくらいしかない昨日の残りのお味噌汁を小さなコーヒーテーブルを囲んでこじんまりと食べてました。(充分な朝食を準備できなかった辺りが自分の詰めの甘さを露呈してます。。。)
朝食


みんなより一足先に、私の旅はここで終了。。
おにぎりと、砂糖と塩の分量を間違えた迷惑な卵焼きを半ば無理矢理持たせて、最終目的地のノースカロライナ州へと向かう侍と姫達を見送りました。

約3日の半大陸横断の旅だったけど、こんな旅はきっと二度とできないだろうなぁっていうくらい凝縮された3日間でした。
私を乗っけて一緒に旅してくれたみんな、ありがとう!
本当に楽しかったです!!


2007.08.06 Mon l l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

途中経過にテキサスがないデスネ、、、。
っていうかニューメキシコに泊まったのでしたら、うちに寄っていただければよかったんですが、、、。

ともあれ、久々に姉さんの顔見ましたよ。
アメリカにいる間にまた連絡くださいね。
2007.08.06 Mon l Shin. URL l 編集
>Shin
テキサスも通って"Texas Tech"の看板も見たんだけどねー。その日はひたすら先に進んでたんだよね。。
ShinのいるとこってI-40からちょっと下にさがるよねぇ?
2007.08.08 Wed l Naoko. URL l 編集
こんちは!あのチャイニーズは自分の中でイケてたんですけどね・・・今度ウマイという噂のチャイニーズに連れて行ってください!
2007.08.09 Thu l 慶太郎. URL l 編集
>慶太郎くん
あのモンゴリアンのが一番おいしそうだったよね。海老でかかったし。
でもね、でもね、世の中にはもっと美味しいチャイニーズがいっぱいあるのよ~。
噂のEast Buffeに連れて行ってあげたかったけど、引っ越しちゃうのよねぇ。。でもTNに行った際はぜひお立ちより下さい!
2007.08.10 Fri l Naoko. URL l 編集
おみそ汁とおにぎりと卵焼きは最高でした♪
しかし、みんなごっつ眠そうな顔してるなぁ・・・笑
2007.08.10 Fri l sino. URL l 編集
>sinoちゃん
コメントありがとー。
あの朝はみんな顔に「疲れてます」って書いてたよね(苦笑)
あれからまた一日ずっとドライブだったんだもんねぇ。。。お疲れさまでした。
2007.08.11 Sat l Naoko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://naoko80.blog75.fc2.com/tb.php/83-2b716013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
