--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
6月25日から6月30日(午前中) までカリフォルニア州アナハイムに滞在。
毎年開かれる全米アスレティックトレーナーズ協会(NATA)の総会に出席してきました。

24時間以上かけて違う国から移動してきた私はすでにぐったり。
その日は早々とベッドにもぐりこみ、ディズニーランドのパレードの花火で一度目が覚めるも、眠り姫も真っ青な感じで爆睡してました。

翌26日は総会のWelcome ReceptionとしてLAエンジェルス対KCロイヤルズのMLB観戦。試合展開は面白くなかったけど、球場の雰囲気が大好きな私はそれだけで満足でした。

Angel Stadium gate Angels Studium

コンベンションに登録するとチケットが1枚もらえるシステムだったので、試合見に来てたAT関係者も多かったんでしょう。試合中に一度どちらかのチームのATがフィールドに足を運ぶ機会があったんだけど、彼の登場に観客席から拍手喝采。こういうノリがこの国の好きなとこだったりします。

コンベンション会場のすぐ側には夢の国ディズニーランド。
車でちょっと走ればビーチ。
青い空。青い海。夢の国。

なのに、なのに。

ねずみの耳つけて目を輝かしてる観光客を横目に私はリクルートスーツ(っぽいの)着てもっぱらCareer Center(就活フェアみたいなもの)へ。

まぁ今回の渡米の目的はそれなのであたりまえなんですが。。

Informalも含めて3つの大学と面接してきました。
その中で感触が良かったのは一校だけで、そこは本当に「この人達と一緒に働きたい!」って思えるとこでした。

28日にはJATO(日本アスレティックトレーナーズ機構)のカンファレンスにも参加。
メールや電話で連絡を取ってはいたけれどまだお会いしてなかった方々にもついに会えたし、以前からの知り合いや新しく知り合った方々とも言葉を交わせて、有意義な時間が持てました。
人の中で生きていくっていうのは時に難しいけど、大切な事だなぁって実感しました。また課題も見つかったし。

夜の総会にも今年は何回か参加して、楽しい会話とおいしいお酒でいい気分にさせてもらいました。
毎年恒例になりつつある某AT団体BBQでは、隊員達の涙ぐましい努力により新鮮な魚をご馳走になりました。
いやぁ~あれは本当においしかった。
実はアメリカ着いて2~3日はまともにご飯が食べられなかったんです。
私を知っている人は耳を疑う話だけれど、見るもの見るもの全部ヘビー。
『食欲がない』という超常現象が私にも起こったんですよ。
ま、そんなに長くは続かなかったけどね。。ちっ

Huntington Beachのすぐ近くにある家に場所を借りて行ったBBQ。
途中、ビーチまで散歩に出かけた26歳の女性二人が迷子になり1時間以上帰ってこなかったというハプニングが発生。当の二人は「まぁ何とかなるでしょう。。」とのほほ~んとしていたという話があったとかなかったとか。 ご心配おかけしてゴメンナサイ・・

アナハイム編は、そんな感じ。
2007.07.28 Sat l l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ははは...
確かに、みんなの心配をよそ目に、うちらはマイペースすぎたのかな?
旅日記の続編も期待してま~す。
2007.07.28 Sat l 迷子の連れ. URL l 編集
"迷子の連れ"ちゃん
ははは。。確かにそうかも。。
でもきっと全員が迷子のうちらに気付いてた訳じゃなかった・・・はず・・。
またあんな話しようねぇ~^^
2007.07.28 Sat l Naoko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://naoko80.blog75.fc2.com/tb.php/81-16987971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
