--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
6月22日(金)

公民館に出勤する最後の日でした。

引継書を完成させて文書や私物の整理をし、あとはゆっくりと挨拶回り


・・・のハズだったのに、至急手直しが必要な仕事が立て続けに入ってきて、結局最後までバタバタしてました。

なんかいっつもこのパターンε-(;ーωー)フゥ…

でもそんな中でもお世話になった人達にはちゃんとお礼が言えたので、良かったかなと思います。

今日は私が最後という事でA先生が腕を振るってくださって、パスタにちらし寿司にデザートという豪華ランチを職場のみんなで食べたり、課全員からの花束や親しかった方達からプレゼントも頂きました。

6.22.07


先週の金曜日には課で壮行会もしてもらったりしたし、皆さんの気持ちが本当にありがたかったです。

この8ヶ月間の仕事は、職種も仕事内容もアスレチックトレーナーとは全く違うものではあったけれど、本当に毎日楽しく仕事をさせてもらいました。

高校卒業して渡米して、今まで「社会」というものを経験せずにきたから不安な部分もあったんだけれど、接遇をきちんと躾けてくれた親のお陰もあって(感謝!)、大失敗や大失態をすることもなく仕事を終えることができました。まぁ、「まだまだ青いな・・・」と感じる事も結構ありましたが。。

何を言っても、人との出会いが一番大きかった!

仕事ではもちろん仕事以外でも仲良くさせてもらって、旅行に行ったり美味しいものを食べに行ったりと特に女性の先輩の方々にはいろいろ教えてもらったし、たくさんの事を話しました。

職場が公民館だったこともあっていろんな趣味や職業を持つ人達とも接する事ができたし、自分の生まれ育った日向市のことも今までより知ることができたし、今ざっと振り返ってみても本当に楽しいことばかりでした。

ある人が「世の中にはいろんな人がいる。その違いがおもしろい」って言ってたけど、本当にそうだなぁと思います。気の合う人達はもちろん、ちょっと苦手かも・・って思う人達に対しても、その違いを「おもしろい」と感じることが出来れば、人と関わって接していく事がもっと楽しくなるんだろうと思います。人付き合いがあまり得意ではない自分にとってこの言葉はプラスの影響を与えるものであったし、それは公民館の仕事でもATの仕事でも、全てに通じるものだと思いました。


お世話になった方々には本当に感謝しています。
3ヵ月後に胸を張って報告が出来るように、私も頑張らなきゃなぁと思います。

2007.06.23 Sat l 感想文 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

お仕事お疲れ様でした。
日記を見て、何か凄く心が温かくなりました。
あたしにあてたものではないのに、先輩の言葉でジーンときてしまいました。
本当にすばらしい出会いだったんですね。

もうすぐ、行ってしまうんですね。
頑張ってきてください。
それと、ちょくちょく報告してくださいよ(笑
2007.06.24 Sun l ジュリ. URL l 編集
ステキなコメントどうもありがとうv-290

本当に良い出会いがたくさんあって、楽しんで仕事ができたよ!

いよいよ明日出発。
また報告するねっ(´∀`*))
2007.06.24 Sun l Naoko. URL l 編集
お疲れぇ
公民館での仕事を通して、なんだかだいぶ成長したみたいだなぁって、このコメントを読んで思ったよ。この経験を通して学んだ事、感じた事、忘れずにね。もう直ぐ会えるね!楽しみにしてます。
2007.06.26 Tue l まきさん. URL l 編集
>まきさん
コメントありがとう。
公民館の仕事、良い経験になったなぁって思うよ。また会った時にいろいろ話すね!

ちゃんとおみやげ届けにいきま~す^^
2007.06.26 Tue l Naoko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://naoko80.blog75.fc2.com/tb.php/74-e74ce118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
