--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
5月10日(木)

前々から作ってみたかったもの。

ついに作っちゃいました。↓↓↓

ブレス


パワーストーンを使った編みブレスです。

ANAHITA STONES というお店で一度ギフト用に編みブレスを作ってもらった事があるんですが、そのときお店で売ってるブレスレットを見て『これは自分でも作れるんじゃないか』と思った訳です。プロミスリング(ミサンガ)なども縞模様から文字入りまで割とちょちょいっと作れてたので、今回もちょちょいっと作ってみようと思ったんですネ。

でもネットやら本屋さんやらで作り方を調べてみても、基本的な編み方は載ってても、長さが調節できる部分の編み方はわからなくて、贈ったブレスの写真を見たりその持ち主から解説してもらったりして、編んで⇔ほどいてを繰り返しながら編み上げました。

初めてにしてはナカナカ上出来です。
次はきっと1時間もかからずに編めると思います。


ちなみに使った石は私のラッキーカラーの『光』と『紺』の石。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

ラピスラズリ・・魔除け、幸運をもたらす
ソーダライト・・学力向上、理解力・判断力の向上
ブルータイガーアイ・・金運、仕事運UP、悪意を跳ね返す
ルチルクォーツ・・直感力、勝負運を高める、邪気払い
水晶・・浄化作用、石同士の仲を取り持つ

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


ハマりそうな予感の編みブレスづくり。
こういうのを作ってる時間って大スキ&シアワセです。
2007.05.10 Thu l 創作 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

おお。。。
すげー。。普通に感心してしまうわ。

パワーストーンにあやかってなんかええことがありますように。。。
2007.05.12 Sat l terubou. URL l 編集
>terubou
お褒めに預かり光栄デス。
編むのは意外と簡単だったよ。

ほんとほんと、なんかいいことがありますように。。。(願)
2007.05.13 Sun l Naoko. URL l 編集
相変わらず
器用だねぇ。
2007.05.15 Tue l まきさん. URL l 編集
作りたい。。
作るの楽しすぎ。別の編み方にも挑戦したくてウズウズしてます。
2007.06.06 Wed l Naoko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://naoko80.blog75.fc2.com/tb.php/70-9c7d4778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
