--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
9月25日(月)

高校バスケ部仲間と会ってきました。

一人は12月に予定日を迎える妊婦さん、もう一人は1ヶ月になる息子を持つ新米ママさん。

大きくなってるお腹をなでたり、赤ちゃんを抱っこさせてもらったりと、何とも言えないシアワセな時間を過ごしてきました。

高校卒業して以来ずっと変わらずに高校生活を思い出しては大笑いできる仲間が母親になってるという現実に、自分の歳を改めて認識させられました。

妊娠も出産も結婚も未経験の私にとってそれは未知の世界。興味津々で話を聞いてきました。

中には「いやぁぁぁ、こえぇぇぇ~」と耳を塞ぎたくなるような話もあったけど、母性本能云々よりも、母が強くなる理由がわかったような気がしました。

世の中の(妻子ある)男性の皆様、母(妻)の偉大さを実感してください。笑


結婚して子を持つと今まで以上に集まるのは難しいかもしれないけど、子育て真っ最中の30代になっても、子供の反抗期とダンナに頭を悩ます40代になっても、子供が手を離れた50代になっても、いつまでも繋がっていきたいと思いました。

ま、今と変わらず普通に連絡を取り続けてるような気はしますけど。

2006.09.25 Mon l 感想文 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://naoko80.blog75.fc2.com/tb.php/7-6864badf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
