--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
5月3日(木)

ゴールデンウィーク(後半戦)に突入です。

せっかくの長期お休みなので、部屋の片付けを始めました。
子供一人につき3箇所(と2引き出し)が割り振られてる収納棚の、本格的な片付け。

前に一度大掛かりな片付けをして、その時に小中学校の時の教科書やらノートやらは処分したのですが、今回はその時に処分を免れた面々が中心となっての処分祭です。

ランドセルやら、図工で作った作品や描いた絵、テストプリントに「いつか何かに使うかも」と取っておいた缶やビンなどなど。。。

その他、文集や交換日記など懐かしいものがわんさか出てきて、箱から一つ一つ取り出してはワ~キャ~言ってちっとも先に進みませんでした。

ありがとうと言いながらサヨナラしたけど、やっぱりずっと使ってたり、一生懸命作ったりしたものだから名残惜しい感じでした。

でも、やっぱりどうしても捨てれなかったもの。
授業中や休み時間に友達と交換した、小さく折りたたんである手紙。
アメリカに行ってから家族や友達が送ってくれた手紙。

小学校の時からのそんな手紙がどっさりあるんです。
一つ一つ読んでたらきっと1日あっても足りないくらい。

留学する日に合わせて届いたバスケ仲間からの手紙や
家族から届いた誕生日やクリスマスのカード。
英語学校時代のルームメイトがくれた手紙。
定期的に近況報告してくれた高校の時の友達からの手紙。
慣れない英語を必死に使って書いてくれたおばあちゃんからの手紙。

初めて渡米した日からの日記も出てきて、朝、実家を出てからアメリカの目的地に着くまでの様子が詳しく書いてありました。

ほんと、よく行ったなぁ。

その後に友達や家族からの手紙を読んだりしてたら、その時の事が余計にはっきり思い出されてきて、涙が出そうになりました。
自分で「行く」って決めたことだから弱音は吐かないし吐けないって思ってたこととか・・。

そんな自分を手紙やメールがずっと支えてくれてました。
右も左も分からない自分にいろいろ教えてくれた、アメリカで出会った人達にもたくさん支えてもらいました。

今の自分があるのはそんな人達がいてくれたからこそなんだなぁと今日改めて思いました。

こんなゴールデンウィークの過ごし方もアリだったかな。。。




2007.05.03 Thu l 感想文 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

(ノ´д`)ノおつかれー
どうだったっすかGWは?まぁあいにく天気に恵まれず
じっとりとした休日だったけどもまぁそれなりによい休日を
過ごせたのかな?
家の片付けとかってホントそういうアルバムやら手紙やら見つける
度に手を休めたりしてなかなかはかどらないよね(・m・ )クスッ
2007.05.07 Mon l same. URL l 編集
ほんとそうよね
sameちゃん、コメント<(_ _*)> アリガトォ
ほんと毎日雨だったよね。。。
でも帰ってきてた友達に会ったり、これまた友達と宮崎に買い物行ったり美味しいもの食べたりと、雨なりに楽しかったよー。
そして結局片付けが終わらんかった。。。(--;)
sameちゃんはどうだった??
2007.05.08 Tue l Naoko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://naoko80.blog75.fc2.com/tb.php/69-7ae465a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
