--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
4月25日(水)

ブログの名前どおりの"slow life"を送っている管理人です。

歩いて仕事に行くようになって、周りに流れているゆっくりとした時間に気付く事が多いです。


空の色 
雨のにおい
初夏を感じさせる風
塀からのぞいてる枝に咲いてる見慣れない花
道端の雑草に埋もれてるかわいい花
コンクリートの上を歩いてるだんごむし
ちょんちょん跳びはねてるすずめ
ゆっくり歩いてるおじいちゃん
犬と散歩してる早足のおばさん
青い空にのびる飛行機雲
背中を照らす夕陽のあたたかさ


車だと一瞬で通り過ぎてしまって気付きもしないこと。

昨日は五分咲きだった花が今日は満開だったり、何かしら昨日とは違う風景に出会います。

そんな小さな変化に気付けるほどのゆっくりとした時間も、空気の流れを感じる事も、きっとワタシには必要な時間だったんだと思います。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


2007.04.25 Wed l 感想文 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

今の時期は特に、気持ちいいよね。花も緑もぐんぐん成長するし!
うち最近はもっぱらガーデニングが趣味ナンダv-22

前に米の山の上の自動車学校で働いてたときは、たまに歩いていきよった。てか、時間なくて結局走ったりしよったけど(笑)朝も夕も歩くと気持ちいいよね~。
スローな時期をエンジョイしてくらさい☆☆
2007.04.26 Thu l junko. URL l 編集
>junちゃん
ほんと、いい季節だよねー、今。
っつーかJunちゃん、あの車校まで歩いていったりしてたの??
あの紺青walkingルートの坂道を?
すごいねぇ。。。Σ(゚Д゚ノ)ノ

私も昔線路が通ってた道を朝からよく走ってます笑
車もよく通るから結構恥ずかしいもんがあるヨ。
2007.04.26 Thu l Naoko. URL l 編集
元気?今朝Jackson,TNからかえってきました。今年はちがうリーグにいます。
2007.04.27 Fri l Possum. URL l 編集
いいねスローライフ
うらやましい限り・・・
なんかこの年になってやたらと時間というものに
翻弄されてる気がするよ。
ずっと同じ速度で進んでるはずなのにね
まぁ、そうは言っても時間を大切にしてるかと聞かれれば
・・・浪費してますけどね((*´∀`))ヶラヶラ
2007.04.27 Fri l same. URL l 編集
>possumさん
コメントありがとうございます。
こないだメルアド変更メールを送らせて頂きましたが届きました?

同じチームの違うリーグって事ですか?
Jackson, TNは・・・プリングルスでしたっけ。。?
2007.04.28 Sat l Naoko. URL l 編集
>
コメント毎度どうも~。
何つーか、最近は一週間が過ぎるのがめちゃくちゃ早いです。
もう5月だし。連休終わったらもう5月も半ばって気もするし。。。
sameちゃんは忙しそうだから、「風景を感じる」って事はナカナカできないのかな?連休はゆっくりしてくださ~い。^^
2007.04.28 Sat l Naoko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://naoko80.blog75.fc2.com/tb.php/66-c0d52f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
