--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
4月14日(土)

久しぶりに昼まで寝てました。
というのも昨日は職場の歓送迎会があって、珍しく3次会まで行き帰宅が午前様。就寝は3時頃だったのです。

歓送迎会は11名が参加。
旅館によくあるような「○○の間 ××御一行様」と書かれたプラカードには“生涯学習”と書かれ、手厚い歓迎を受けました。そっちの科じゃないってば・・。でも多いんだよね。あと“障害学習課”とかさ。

そして何とこの会で私、司会・進行デビュー☆をしましたぁ。

仕事が終わる15分前にいきなり「じゃ、今日の司会は○○(←私)だから、こんな感じでよろしく」とカンペを渡されたのです。

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
私まだ仕事始めて半年経ってない新人の下っ端なんですけど。。。

って感じで、実は小心者である私はそれから心臓バクバクでかなり緊張しておりました。

気が気じゃなくて、新旧メンバーの挨拶が終わってひと段落つくまで全然飲めんかった。。。ふぅ。。。

会は滞りなく、割と皆さんご自由に和やかな雰囲気で終わって、気付けば3次会まで行って完璧に酔っぱらった先輩をちゃんと家まで送り届けて終わりました。結構飲んだはずなのに、頭スッキリでした。。

なんつーか、一緒に飲んでる人が酔ってる時って、自分の酔いが急激に冷めるのって何ででしょうかね?!

そして何度行ってもあの「スナック」という雰囲気は慣れません。それよりか居酒屋の方が断然好き。もしくはバーテンダーのいる落ち着いた雰囲気のバーとか・・(行った事ないけど)。元々焼酎とかウイスキーとかボトルキープできるような酒を飲まないので行っても高くつくし、な~んか落ち着かないんだよねぇ。。

ちなみに2次会に行くなんて思ってなかった私は通勤靴の薄汚れたランニングシューズでスナックに行きました。|/゚U゚|ノ ---===≡≡≡【アリエマセソ】

2007.04.14 Sat l 感想文 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












