--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2月21日(水)

『季節はすっかり春です

というようなぽかぽかお天気な一日でした。

あんまり天気が良かったので、公民館の広場にあるベンチでお弁当を食べました。

そのままお昼寝したかった。。。 ○o。.(´c_` *)zZZ.....


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


そして今日は仕事が終わって、山口から帰省してる友達に会いにいってきました。

3ヶ月になる赤ちゃんとも初対面!!カワイイ~~(ノ≧▽≦)ノ~~

抱かせてもらったけどやっぱりどこかぎこちなくって、赤ちゃんもぐつが悪そうにしてました。

ちょっと抱いてただけで手首が痛くなるなんて、やっぱり抱き方がよくないのかなぁ。。でも友達も腱鞘炎になってるって言ってました。そんな子供を片腕で抱えながら他の作業をしたりするなんて、まさに「母強し!」って感じです。

大変だろうけど、やっぱ母親にはなりたい。

30までにがんばるぞーーーっと。



ん? その前に花嫁か。。??
2007.02.21 Wed l 感想文 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

35歳は・・・
一般的に言うと、初出産には結構辛い歳みたいだよね?同じクリニックで働くAさんは今年35歳でなんと!養子をもらう事を真剣に考え出したんだって。ぇぇえ?でも何で?って聞くとさ、やっぱり歳も歳だし、これから誰かに出会って(出会えるかも分からないし)子供作って・・・っていう時間も限られてるし・・・でも母親にはなりたいし・・・ってことなのよ。そんな現実的な話聞いたら、あたし恐くなっちゃったわよ。
あ!それから最近耳にしたお話。国際結婚をした人のみが経験する辛い話。歳をとるとともに、やっぱり言葉って疎くなるものでしょ・・・やっぱり人間って新しい記憶から失っていくんだって。気付くと母国語を話し始めて、英語を話せなくなっていくっていうケースが多々あって、旦那さんも家族も手に負えず老後は介護施設に入れられて、でも行った施設でも母国語は通じず、中には母国語を話しているんだと気付かれる事もなく、ただのぼけた人として見られて生涯を終える・・・
これって目茶苦茶悲しくて寂しい話でしょう?でも実際あるんだってさ。
なんで、この場を借りて一言。もし国際結婚をされる人が居ましたら、お子さんには現地語だけでなく、何とかあなたの母国語を覚えてもらってください!
2007.02.23 Fri l まきさん. URL l 編集
初産
は出来るだけ30前半にはしておいたほうがいいみたいよ。やっぱり母体への負担がかなり大きいんだって。あとこれは聞いた話だけど、厄年の出産って「産み落とす」って意味でいいんだってー。

アメリカじゃぁ養子って珍しい話じゃないけど、日本ではどうなんだろう。あまり聞かないよね。でも熊本で「赤ちゃんポスト」が設置される事になったみたいだし、そうなれば養子も珍しい話じゃなくなるのかもねぇ。
2007.02.25 Sun l naoko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://naoko80.blog75.fc2.com/tb.php/54-3136be55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
