--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2月14日(水)

日本では荒れ模様の天気。
どうやら春一番がやってきたらしい。
暖かくなるのなら大歓迎だけれど、明日から気温はまた下がる。

今日はバレンタインデー。
チョコ大好きで、毎日がバレンタインデーって言ってもいいくらい
チョコ消費に貢献してる自分としては、そこまで特別でもないんだけれど。

職場では女性陣(6人)が男性陣(3人)に連盟でチョコを送りました。
男性一人頭200円分。
持って帰るほどの「ちゃんとした」チョコをあげた訳ではなく、今日が2月14日だからっていう「とりあえず」チョコ。
おやつ程度につまめるチョコ達だったので、もちろん女性陣もつまみ食い。

バレンタインデーって、こんな感じだったっけ。。。?!


帰り道で中学生をたくさん見かけました。

「あ~、今からチョコ渡しに行くのかなぁ」
「彼が来るの待ってるのかなぁ」
「きっと好きな子からチョコもらえたんだろうなぁ」

って雰囲気が伝わってくる中学生達。

並んで一緒に帰ってる、何組かのカップル。
彼氏・彼女の間には人ひとり通り抜けられるくらいの微妙な距離がある。

どこか甘酸っぱく、そしてほほえましい距離。

それぞれの想いを抱えたひとり
微妙な距離感をもつふたり

ひとりでもふたりでも、彼らのまわりを包む空気が温かく感じられたのは、
やっぱりバレンタインデーだからかな。。
2007.02.14 Wed l ヒトリゴト l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.02.14 Wed l . l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007.02.17 Sat l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://naoko80.blog75.fc2.com/tb.php/52-c29a40e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
