--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2月2日(金)

食い倒れツアー in 大分県。
職場の女性陣4人で大分県は別府/湯布院に行ってまいりました。
おいしいものには目がない4人が選ぶテーマはもちろん、『食』。
食べて食べて食べまくろうという、まさに食い倒れツアー。
食べたいものは、事前にガイドブックでしっかりチェック。
(フセンまで貼っておくという入れ込みよう。)

移動中のおやつまで買い込み、準備万端で迎えた決戦の金曜日。

午後5時の終業。10分後には大分に向けて出発してました。

8時ごろに今回の宿となる 悠彩の宿 望海 に到着。

お腹ペコペコだった4人は本日のメインイベント、夕食を頂きに行きました。

15品くらい出るって書いてあったけど、す、すごい品数。
しかも、どれもおいしそう。。。


夕食

夕食2

夕食3

夕食4

デザート


この写真のは、(デザートを除いて)最初にテーブルに並んでた分。
このほかにも茶碗蒸し、グラタン、あんかけごま団子、わかめご飯にお吸い物・・・と出てくるわ、出てくるわ。。。

『食べて、食べて・・』と意気込んでいた私たちもさすがに限界越え。
お腹いっぱいで完食は無理でした。

むしろ苦しすぎて気持ち悪くなってきてました・・・


九州きっての湯の町にきたのに、企画上温泉は二の次。
でもせっかくですからこの宿名物の『屋上露天風呂』とやらに行ってきました。
ちなみに前日は吹雪だったらしく、日陰には雪が残ってました。
もちろん気温は一桁か氷点下近く。。。
宿の人には「いやぁ、今日は屋上露天風呂は寒いわぁ」と言われてたのですが、せっかくだからと半ば意地でLet's Go。

脱衣所は外にある掘っ立て小屋。吹きっさらし。さぶっ・・・。

とりあえず顔洗って、お湯かぶって、お風呂の中にざぶんっ!と飛び込みました。

満天の星がきれいだったなぁ。。。

でも宿のすぐ側には別府タワー。
望遠とか使ったら間違いなく見えるよね、って話をしながら湯につかってました。

充分あったまったところで湯から出て髪や体洗ったりしてたけど、途中からもぅすんごく寒くなって、鳥肌立てながら必死にシャワーのお湯かぶってました(笑)。

屋上の吹きっさらしで凍えながらお風呂に入るなんて、そうそう経験できるもんじゃないよなぁ。。

部屋に戻って眠りにつくまで、『苦しい、苦しい・・』と呻きながら初日が終わったのでした。
2007.02.02 Fri l 食! l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

う。。。
うらやましすぎる。。。。。。。最近食費をうかすべく99¢のブリトーとかだけでしのいだりしてるだけに。。。

昔大学の友達といった城崎のかに温泉ツアー思い出したわ。


てかそんなん残したらもったいないお化け出るで。
2007.02.12 Mon l terubou. URL l 編集
terubou
おひさ!
99¢のブリトーとか、その雰囲気が懐かしい。
「とりあえずおなかがいっぱいになれば・・」みたいなその雰囲気。。

日本はおいしいものいっぱいあるよねぇ、ほんと。
もったいないお化けが出るから極限まで頑張ったんやけど、途中から苦しいのを通り過ぎてお腹痛くなってきてさぁ(涙)。
タッパー持っていけばよかった・・・(苦笑)
2007.02.12 Mon l naoko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://naoko80.blog75.fc2.com/tb.php/48-9ee207c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
