--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
12月25日(月)

クリスマスは今日なのにちっともそんな気がしないのは、仕事だったせいなのか一日中雨が降ってたからなのか・・・・。

サンタさんはもうとっくにこの国から居なくなってしまったようです。

かわりに役不足の黒猫が忘れ物を届けてくれました。

でもその黒猫、『午前中に配達』って頼んだのにも関わらず、来たのは12時過ぎだったらしい。

12時過ぎって午後だよね。。。?
黒猫時間でも、午後だよね??

配達の後しばらくして、責任者がお詫びに来たそうです。
母が対応してくれたのですが、受取人の私に直接謝りたいからと夜7時ごろに出直すと言ったらしい。

したら7時過ぎにほんとにきました。

私の知らない所でいろいろと事が動いてたらしく、配達員の不手際をただただ謝ってました。

まぁ確かに責任者の仕事は責任を取る事だけれど、ミスをした配達員じゃないその人に謝ってもらってもねぇ。。。と思ったので、『もうわかりましたからいいです』って感じで対応してました。

ただ、午前中に頼んでたのに12時過ぎっていうのはよくない。本来ならば前日に届くはずの物だったのだから、午前中といわず朝一番に届けるくらいの気持ちでいるべきではないのかってな事は言いましたけどね。

「今日はその配達員が休みなので、明日また改めて伺わせます」とその責任者は言ったけれど、来てもらってまた対応するのも面倒くさいので『それはいーですから』って断っておきました。どうせ来るなら粗品でも持ってきてください。

そんなこんなで、ねらってないのにネタになってしまったクリスマスになってしまいました。

いろいろと考えてくれた差出人の気持ちを考えると痛いけれど、とってもとってもステキな忘れ物でした

2006.12.25 Mon l 感想文 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://naoko80.blog75.fc2.com/tb.php/41-b7e8ce8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
