--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
12月17日(日)

日向市駅が新しくなりました!

ってブログで宣言するほど大したことでもないんですが、その高架になった新駅の開通イベントに姉家族と行ってきました。

20061217221019.jpg


でも、ほんとの目的は「一日駅長」に任命された地元の英雄、ヤクルトの青木宣親選手を見に行くこと。

はい、かなりのミーハー心からです。。。><

ホームに入るためにきちんと入場券を買い、人波をかき分けてたらいました!!

車掌さんの制服着た青木選手が。

20061217221100.jpg


もぅほんとに手の届く距離。。

あ、私は別に熱狂的ファンではありません。
後援会にも入ってません。
直接は関係ないけど後輩なのでもちろん応援はしてるけどね。

で、「駅長として」列車を見送って、任務を終えて帰ろうとしていたときに、ほんとに近くにいたのでどさくさに紛れて話しかけようとしたら、、、

話しかけられました。


某新聞の記者さんに。


『日向市駅、新しくなってどうですか??コメントを頂きたいんですけど・・・。』


え>>?

話しかける人、間違ってない??

どうせなら青木選手のコメント取ろうよ。
日向市出身なんだしさー。

あ~、青木くん行っちゃったよもぅ。。

仕方ないからしっかりフルネームでコメントを残しておきました。

『木材を使った自然な感じが宮崎に合ってて素敵だと思います☆』

みたいな感じで。

でも生年月日聞かれた時に『昭和55年・・・』って言ったら

『ははっ、まだだいぶんお若いんですね』って言われたんだけど。


オイオイちょっと記者のにーさん、一体いくつだと思ってたんですかぁ?

化粧もして、年相応に見える格好で行ったんですけど。

「一日駅長」に花束渡してたお姉さん達とおそらくそんなに年変わんないんですけどっ??


ふぅ。。そんなんだからアナタのとこの新聞はとってないんすよ。



2006.12.17 Sun l 感想文 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ちょっとコメントのし様が無い・・・?!
と、とてもいいコメントを残された様で・・・
2006.12.18 Mon l tnukky. URL l 編集
いやいや
ほんとに自然で素朴な感じが前面に押し出されてる駅になってたよ(笑)。

私のコメント、Web版に載ってました。それを偶然読んだ職場の人、大爆笑。なにゆえに??近いうちにその全容を明らかにします。
2006.12.18 Mon l naoko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://naoko80.blog75.fc2.com/tb.php/38-1e3c1e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
