--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
11月23日(木)

日本では祝日、勤労感謝の日。

米国ではThanksgivingですね。

まぁ字をみる感じ、どちらも"感謝する日"なんでしょうけど・・・

ここにいるおなごはちっとも感謝せずひたすらぐーたらしておりました。

いつものようにお昼近くまで寝て、いつものようにしっかりご飯を頂き、そのあとはいつものようにお布団の中でぬくぬくPCとお見合いをしてました。

あ、前回の日記と内容同じじゃねーかっていうツッコミは要りません。。

いい若いもんが・・・っていうのも要りません。

いやいや、もちろん感謝はしておりますよ。

祝日ってことにね。

でもね、外は一日中雨降ってたし、寒いんだもん。

ただでさえよだきがり屋(よだきぃ=面倒くさい、だるいの日向弁)なのに、雨降ってたらますます外に出るのが億劫になるんですよ。

そうなりませんか?なるでしょー?なるよね??

そんな感じで一日過ぎて行きました。

そういえば昨日、「最近は休みの度に雨で嫌になりますよねぇ」って言った私に、

「日頃の行いが悪いからだよ」

っと満面の笑みで職場の方が言って下さいました。


お休みなのにぐーたらしてるからバチが当たったのか?

働き始めてまだ10日くらいなのに、こんな事をさらっと言われてしまうのも微妙です。。。

anyway, Happy Thanksgiving to YOU!!!
2006.11.23 Thu l 感想文 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

>そうなりませんか?なるでしょー?なるよね??
これって日向3段活用? もしくは naoko3段活用???


>「日頃の行いが悪いからだよ」

>っと満面の笑みで職場の方が言って下さいました。


それはおそらく大型新人な証拠。。。。ということにしておこう。



こっちもThanksgivingで4連休!つってもこっちもグータラするだけやがな。。
2006.11.23 Thu l てるぼう. URL l 編集
命名
naoko3段活用、頂きます(笑)。

いーんですよ、ぐーたらしても。
特にてるぼうは多忙な毎日を過ごしてますしね。
脳を休める事も(たまには)必要です。。。
2006.11.24 Fri l naoko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://naoko80.blog75.fc2.com/tb.php/30-caa4eb2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
