--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
9月18日(月) / 敬老の日

台風も過ぎ去って青空が顔を出した今日は、一日お出かけしてきました。

朝から高校バスケ部の友達と宮崎市へ向かい、宮崎市在住のこれまたバスケ部の子と落ち合ってひとまずランチへ。

本日のメインイベント、goro's(宮崎では有名な洋菓子店)のランチ/ケーキバイキングに行ってきました。

土日祝日は予約が出来ないらしく、開店1時間後でお店は満員。1時間ほどどこぞやで時間をつぶす事になりました。近くのお店を見て回るも、三人顔を合わすたびに「あとxx分でごはんっ!」って言ってました。お腹すいてたんですよー、三人とも。

で、ようやく待ちに待ったデザート付きランチの時間。。。

60分一本勝負です。

で、3人がそれぞれ持ち寄った一皿目がこちら↓↓↓

20060918232350.jpg


とりあえず、ランチですね。サラダ、サンドイッチ、パスタ、ピラフ、生春巻き、キッシュなんかがありました。このキッシュがまた絶品!

で、デザートのケーキの盛り合わせがこちら↓↓↓

20060918232328.jpg


チーズケーキ、チョコレートケーキ、フルーツタルト、ガトーショコラ、プリン、一口クレープ、etc...

それぞれが写真のような「てんこ盛り」のデザートを食べました。まぁ食べたのは両写真の分だけではないんですけどね。

さすがバスケ部、『色気より食い気』は8年くらい経った今でも健在。
でも最後の方はさすがにみんな「苦しい」を連発してました。

そしてこの「苦しい」は後々「気持ち悪い・・」に変わってました。

ハイ。ただの食べすぎです・・・。

そのあとは九州で二番目に大きいと言われている「イオンショッピングセンター」に行ってきました。祝日だったせいか人も多かったです。このショッピングセンター、2年ほど前に出来たばかりで私は今回初めて行ったんですが、なかなか楽しかったです。

それにしても、日本の女の子はやっぱりおしゃれですね~。みんなすごく服に気を使ってます。Tシャツにバスパンで買い物する国ではないんだなって事を痛感しました。

お買い物も、後半戦になると三人ともテンションが下がり始め、ダルダルモードに突入。しまいには休憩所で人間観察をしつつ、三人とも時おり明後日の方向を見つめてました(笑)。

そんな感じになっても誰も気にしない、そういう時間のすごし方ができるのもバスケ部ならではって感じです。友達って言うより、「仲間」とか「同志」って言うほうがしっくりくるんですよね。

かなり食べ過ぎましたけど、笑いの絶えない一日でした。
2006.09.18 Mon l 食! l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

あれ?数があわない
3人でそれぞれ一皿目、ってことはお皿は3枚のはずなのに、写真にはそれ以上のお皿がある気配が、、、いやぁ、さすがよく食べるねぇ楽しそうですなv-16

おいしく食べてよく笑うのが一番です
でも夜中に気持ち悪くなって起きたりしないように気をつけて。
2006.09.18 Mon l べぇ. URL l 編集
さすが!
目の付け所が違いますねぇ!
一皿目ではなくて、一回目のマチガイですね。

ランチ後に胃薬飲まなくても大丈夫でした。で、夜も爆睡!
私だけまだ余裕があったってウワサが・・・。
2006.09.19 Tue l naoko. URL l 編集
おひさ。
わぁ。このBlogの色合いが、チョコレートみたいでおいしそうだわね。これからの寒い季節にぴったりだわね。風邪は80%位治ったかな。もう寒いの、こっち・・・。毛布が無いと寒くて夜中に目が覚めるくらいだよ。お部屋の温度は夜中から朝にかけて20℃位しか無いんだよ。
私も日本で食べ放題行きたいよォ。元気そうで何よりです。
2006.09.21 Thu l まきさん. URL l 編集
まきさんも
元気そうで何よりです。風邪もだいぶん治ったみたいだし。
日本もだんだん涼しくなってるよ。
日中はまだ30度近くまで上がるけどねー。
仕事のほうはどーう?
2006.09.24 Sun l naoko. URL l 編集
仕事は
-相変わらずで何よりって所でしょうか。
金曜日のFB遠征試合は竜巻で中止。よりによって今期一番の遠出だった+何とTodd初!チャーターバスでの遠征(そして中止)家路に着こうと皆バスに乗り込むとすぐに、避難命令でロッカーに逆戻り。30分ほどで、'ここじゃ危険'命令で暴風・雷雨の中90m程はなれた建物に皆でずぶ濡れになりながら再度非難。中には膝術後2日目の子も居て、いつコケやしないかって、そりゃ恐かった。大学と違って泊まる予算なしだから、その夜遅く帰宅。次の日はとんぼ返りで試合→完敗。家路に着いたのは夜中の2時前。そして風邪悪化ぁ~!こんな感じでした。v-12
2006.09.25 Mon l まきさん. URL l 編集
まきさん
ありゃりゃ。。。大変だったねぇv-16
風邪また悪化しちゃったの?大丈夫~??
2006.09.27 Wed l naoko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://naoko80.blog75.fc2.com/tb.php/3-1e6cf139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
