--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
11月13日(月)

「一週間って、月曜日から始まるのね」

って久しぶりに感じた月曜日。

麻痺してた曜日感覚が戻ってきました。
と同時に、週末までのカウントダウンも始まってます(笑)。

すこーーーーーーしずつですが仕事も覚えてきました。

とは言ってもまだまだ教えて頂いたことをメモして復習したり、マニュアル本とにらめっこしながら頭の中を整理したりっていう段階ですが。

「今は速さよりも確実さ」

と思ってとりあえずわからない事は聞く、書類提出の前に確認してもらうという風に仕事をしていってます。

電話の応対の時も、少しでもわからない時は保留にして周囲に確認、もしくは担当者にかわってもらってます。

ところで今日、課長さんが電話で誰かとお話してるときに言ってました。

「OOさんが産休に入ったんで、かわりにxxさん(←私)が臨時できてくれてるんです。なんか庶務の経験もあるらしいから・・・」

いや、課長。

全然ないです。その情報間違ってます。

私、「庶務経験あり」なんて一っ言も言ってませんから。。。

もしこの情報がまわってたら、私思いっきり期待ハズレやん。

むしろ、かなりのお荷物やん。

ふぅ。。。頑張れ、ぷー子

でも今日は、民間企業ではない仕事ゆえの難しさみたいなものを垣間見た日でもありました。


「今日よりも 明日はきっと 役に立つ」

カメでも歩けば前に進むんです。


2006.11.13 Mon l 感想文 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://naoko80.blog75.fc2.com/tb.php/27-d2e6f4e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
