--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
6月4日(土)

サッカー アメリカ代表対スペイン代表の親善試合を観に行ってきました。
spain vs usa


『あ、この選手観た事ある』とか『名前聞いた事あるー』程度にしか私は詳しくないんだけど、サッカーに詳しいお友達二人と観に行ったので、いろいろ教えてもらいながら観てました。

カシージャス、トーレス、ビジャ、イニエスタ、ラモス、、、、などなど(欧州)サッカー好きにとってはヨダレの出そうな面々が勢揃いしていたみたいで。。
スペイン代表メンバーについてはこちら↓
http://members.jcom.home.ne.jp/wcup/spain.htm

アメリカ代表でわかったのはハワードとデンプシーくらい。ドノバンは出てなかったし。

アメリカが調子が悪すぎたのかスペインが強すぎたのか、結果は4-0でスペインの圧勝でした。
kick off


スペインのパスサッカー、楽しすぎた。
ちょいパスが面白いように通るし、DFの裏をかくパスもするっと通るし、トラップ~1タッチパスの流れなんて柔らかいと言うかむしろ美しいって表現が合うくらいだったし、キープ力ありありだし、守備観てても面白いし、90分があっという間でした。

プロレベルってみんなあんな柔らかい感じでボールが触れるの?それともスペインの選手達がうますぎるの?

特に目立ってたDavid Silva. パスセンスがヤバすぎたーーーー。ペナルティエリアらへんでのパス回しとキープ力がすごすぎたーーー。私の素人目から観ても簡単にわかるくらい、彼を起点にパスが回ってた。あまりに魅了されてしまったので、友達から教えてもらったこれを貼っつけちゃいます。
http://www.youtube.com/watch?v=7CTBSjq40Rw

イケメンって噂のトーレスはなんだかサッカーのうまい谷原章介に見えて仕方ありませんでした。
2011.06.05 Sun l 感想文 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://naoko80.blog75.fc2.com/tb.php/264-04a93b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
