--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
3月7日(日)



『何を書こうか、いろいろ考える。
 文章を書くのはあまり得意じゃないけれど
 その日感じたこと、考えたこと、気付いたことなんかを
 自分の言葉で書いていきたい。

 このBlogは「公開日記」みたいなものになるだろうけど
 変に構えることなく、偽ることなく
 ありのままの自分が出せていければいいなぁ、と思う。』



2005年3月24日。
最初のブログ『ハジマリノトキ』に書いた、最初の日記。

いつの間にか、自分の思ってることをありのままに書けなくなってた。
「自分がどんな事を書きたいか」よりも
「ブログを通して自分が読み手にどう思われるか」に意識が向きすぎてて
気付いたらブログを書くことから遠ざかってた。

ブログがそのまま自分の「印象」になるのも、
あまり面識がなくても自分の事を「知ってる」気になられるのも、
自分の言動を公にするのも、
どうかと思う気持ちもあったから。


でも。


このあいだ久しぶりに昔の日記を読み返してみたら
すっかり忘れていたいろんなことを思い出した。
嬉しかったこと、悩んでたこと、つらかったこと、楽しかったこと、、、
いろんな気持ちを思い出して、今、ここにこうして居られる事に感謝した。

だから、またぼちぼち書き始めようかなと思った。

書きたい時に書きたい事を、心のままに書く。
思いっきり自己満足で、自分のために書こうかと・・・。

また数年後に読み返したとき、自分の居る場所に感謝できるように。


2010.03.08 Mon l 感想文 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.03.14 Sun l . l 編集
おかえり~
何だかBlogにお帰り~って感じ。ようやく?心の中の時計がすこ~しずつ動き出したような?感じかな?立ち止まる時間が長くても、前へ歩く時間が早くても、どっちでも同じものさしの’自分の’人生さ。
(なんか私、相変わらず変な日本語ね。)
だから好きなだけ、好きなように時間を使って、これからも好きな事かいてちょ~だい!
2010.04.12 Mon l まきさん. URL l 編集
Re: おかえり~
>まきさん、
コメントありがとう!
なんだか色々と考えさせられる事があって、ブログをやることに対して否定的にもなってたんだけど、自己満足のために続けていく事にしたよ。「日向時間」で「てげてげ」にね(笑)
相変わらず更新頻度は少ないけど、たま~に立ち寄って、たま~にこうやってコメント残してくれると嬉しいです^^
2010.04.18 Sun l naoko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://naoko80.blog75.fc2.com/tb.php/207-f91a5447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
