--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
10月26日(木)

あれよあれよという間に日ハム3連勝。

今夜にも日本一が決まるかという大きな一戦。

もちろんその様子は全国的に放映されます。一部地域を除いて。

その 一部地域 に我が家はしっかりと含まれてます。

宮崎のチャンネル数は基本的にNHK2チャン+民放2チャンの4チャンネル。(県境だと他県の放送が映るのでチャンネル数はもっとあるみたいですが・・。)

リモコンを3回押せば、やってる番組全てが確認できてしまう訳です。

民放は「MRT」と「UMK」の二つ。

この2局が「8~9時はフジ」、「10~11時はTBS」といった具合にドラマやバラエティなんかを入れていくんです。

だから、見れないドラマや番組も当然でてくるわけです。

我が家は幸いBSやWOWOWを入れてるのでリモコンを推す回数は3回以上あるんですが、今日のように日本一が決まるかもしれないのに、そういう大事な試合が見れないっていうときはちょっと困ります。

少し宮崎が嫌いになります。

まぁ試合場が北海道に移ってから、初戦ほど気合い入れて応援しなかったら勝ってくれたんで、今夜も大丈夫でしょう。

胴上げの瞬間はニュースでしか見れないけどね。
SHINJOの引退スピーチもリアルタイムで見れないけどね。。

あーあ。地デジ!に変わるのと一緒に放送局も増やしてくんねぇ~かな~。。

2006.10.26 Thu l 感想文 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

発見
昔テレビを見ていて

『「一部地域を除いて」っていうけどそんなのどこだよ』

って思っていたんだけど、こんな身近なところに、、、
2006.10.27 Fri l べぇ. URL l 編集
ふとした疑問
都会って何チャンくらいあるの?新聞のTV欄ってどーなってるんでしょう?

「一部地域」に含まれたこの虚しさと寂しさの入り混じった気持ち、わかるかなぁ。。わかんないだろうなぁ~。
2006.10.28 Sat l naoko. URL l 編集
テレビ欄とチャンネル数
1ch-NHK
3ch-NHK(教育テレビ)
4ch-日本テレビ
6ch-TBS
8ch-フジテレビ
10ch-テレビ朝日
12ch-テレビ東京

こんな感じ

テレビ欄は新聞の裏一面使って横に1-12chまで欄があって縦には朝5時くらいから夜2時くらいまでの予定表がずらっと書いてある

姉さん、俺より若いはずなのに、俺の代でも微妙な「わっかるかなぁ、わっかんねぇだろうなぁ」使っているなんて、本当はいくつだい?
2006.10.28 Sat l べぇ. URL l 編集
TV欄裏一面
は同じなんだね。
見る番組がいっぱいあって、暇な時間とかなさそうだよねぇ。

「わっかるかなぁ・・」は誰ネタかはわかんないけど、フレーズはよく覚えてるわ。
2006.10.30 Mon l naoko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://naoko80.blog75.fc2.com/tb.php/20-5e71b46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
