--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
3月1日(日)

さっきリビングでくつろいでたら、聞き慣れないサイレンが鳴り響いた。

『ん?火災報知機??』と鼻をくんくんさせてたら、続いて道路から拡声器の声が響き渡った。


「車道・歩道から車をどけなさ~~い。でないと違反チケット切って車持ってくぞ」と。

どうやらsnow banが出てるらしく、今夜から明日の午後にかけて本格的な吹雪がやってくるらしい。(snow banが出ると除雪のため道路に停められなくなる)

積雪予測8-12インチだとさ。(30センチくらい?!)

snow banが出ても除雪をされるのは車道だけなので、大抵は歩道に車を停めてればOKなんだけど、さすがに30センチも積もるとなると歩道にも停められない。

警察にも「歩道もダメよ」って言われちゃったし、しぶしぶ家のパーキングの一番奥に停めさせてもらいました。

外に出るときは前に止まってる車2台を動かしてもらわないといけないから、面倒なんだよねぇ。。ε-(;ーωー)はぁ…

この分だと恐らく休校になるだろうけど、ATRは割とどんな状況でもopenですからねぇ。。。


って言うか、3月って暦上春じゃなかったっけ?

故郷では桜前線がどうとかって時期じゃなかったっけー??

もぅ 雪 いい・・・・。

2009.03.01 Sun l 感想文 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://naoko80.blog75.fc2.com/tb.php/196-86cc2801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
