--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
10月22日(日)

高校からの友達とデートしてきましたっ。

妻夫木聡&長澤まさみ主演の『涙そうそう』を観てきました。

感想の前に一言。


映画代、高ぇ~よ


1800円ってさ。。。。けっこーな出費なんですけど?!

アメリカ居た時のように

「暇だねぇ・・・」
「じゃぁ映画でも観に行く?」

って訳にはいかないみたいです。

面白そうな映画が他にも公開されてたのに、レンタルできるまで待つかぁ~って感じになりそうです。

で、おすぎさんが「観なくていいわヨ、あんなの」って言ってた『涙そうそう』ですが・・・

タイトル通り、もぅぽろぽろ涙が出てきて大変でした。
本で読んでたのでストーリーは知ってたんだけど、もらい泣きしすぎました。
スクリーンの中でも、人が泣いてるのを見るともうダメなんですよね。
すぐ涙がジワ~っと出てきてしまって、周りなんかもうお構いなしです。
「沖縄」 「サンシンの音」 「家族(兄妹)愛」 ・・・弱いんですよねぇ、こういう組み合わせ。苦笑
市場のおばぁがまたいい味出してるし。

前半は結構余裕かも・・と思ってたら後半やられてしまいました。
映画のあとトイレに入って鏡見たら、目と鼻が真っ赤。
道理で映画館出たときに、「あーあ、泣かされてるよ」ってすれ違いざまに言われたのも納得。
ほっとけ。

とにかく、泣きたい人にはおススメの映画です。

前に座ってたおじちゃんも、あれはきっと泣いてたはず。
途中、鼻がズズ~っていってたから。

そういえば友達の隣にB系の若いお兄ちゃん達が3人並んで座ってたんですけど、彼らが泣いたのかどうなのかがもう気になって仕方なかったです。

ところで、昔お友達と初デートについて語った時のことを思い出しました。
その友達が言うには、「初デートで映画って嫌だよね。だって映画を観てる2時間かそこらの間、無言なんだよ?!初めてのデートで会話もせず居るのって嫌じゃん。それよりもご飯とか食べながら会話して相手の事知っていったほうがいいよね」って。

なるほどねぇ・・って思ったのを覚えてます。
口数の少ない者同士だったり、何話せばいいのかわかんない時にはいいかもしれないですけどね。

皆さんはどうですか?
初デートで映画、アリ?それともナシ??

2006.10.22 Sun l 感想文 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

初デートの定義
初デートって正式に付き合ってからのこと?それとも気があって誘ったときが初デート?

見る映画の内容にもよる気がするけど、まだ付き合っていないで気があるときに誘った場合だと隣が気になっちゃって手を握ろうとか試みているから映画どころじゃないかも

ブログのスキンかえたんだねー
結構好き
コーヒー豆が素敵ですv-273
2006.10.23 Mon l べぇ. URL l 編集
初デート
コメントありがとう。
誰からも反応が返ってこなかったらブログを閉じるとこでした。苦笑

私の中での初デートは正式に付き合ってからのことかな。
べぇさんはまだ付き合ってない時でも手を握ろうとか企む試みてるの笑?

スキン、少し温かみがある秋らしいのに換えてみました。共有テンプレートだから、真似してもいいよー笑。
2006.10.25 Wed l naoko. URL l 編集
あー今私が一番見たい映画ぁ~!本は以前調べたときまだ予約受付にもなってなかったんだぁ。もう売り出されてるの?買おうっと!
2006.10.25 Wed l まきさん. URL l 編集
DVD
もそのうち発売されるんだろうね。あのビデオ屋さんから。

「天使の卵」も映画化されてもうすぐ公開だよ。
あとね、「恋愛写真」も。「ただ君を愛してる」って邦題で。
冬はきっと観たい映画が満載だよー。
2006.10.26 Thu l naoko. URL l 編集
え、付き合ってなかったら手も握っちゃいけないの?
なんて驚いてなんかいませんよ。僕は熱血硬派ですから。
2006.10.28 Sat l は. URL l 編集
Res
付き合ってても何もしないですよねぇ?
は さんって熱血硬派ですから。。。。笑
2006.10.30 Mon l naoko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://naoko80.blog75.fc2.com/tb.php/19-492167e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
