--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
11月28日(金)

考えても考えても答えが出ないときは、考えるのをやめたらいい。

自分だけの問題じゃなくて、周りの状況も影響するのなら尚更、一人で考え込んでもしょうがない。

いつからか、そう思えるようになってた。

息苦しくならないように、明日もまた笑えるように、自分を楽にするためいつの間にか身についた術なんだと思う。

それは苦しいことから目を背けてるだけなのかもしれない。

自分の嫌な部分を見なくていいように、弱さと向き合わなくていいように、逃げてるだけなのかもしれない。

だけど、後戻りすることも、その場に留まることも、それはきっと自分にとって必要な時間なんだと思う。

客観的に自分を見るために、必要な時間。

大切なものを、大切に思い続けるために必要な時間。

『自分らしく』あるために、必要な時間。

そうしているうちに、自分の嫌な部分や弱さと向き合う勇気がほんの少し湧いてくるかもしれない。

悩んでいたことに答えなんか出さなくったっていいんだって思えるかもしれない。


ゆっくりで、大丈夫。

大切なものを、気持ちを、しっかり抱えてまた歩き出せばいい。









一人呑みするとしみじみしちゃってダメだなぁ。。。。
2008.11.29 Sat l ヒトリゴト l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

大切なもの
大切なのもがあるって、とても素敵さぁ。
”大切”なのもがあるって実感できるってとても幸せだねェ。
その大切なものをこれからも持ち続けていくだけでも、
ぁ~生きてる・・・って実感できる日もきっとあるでしょう。
そして、そうやって生きていく中できっといつか、
何らかの道が自ずと開けてくるでしょう。
これからもお互い大切もの、大事にして生きて行こうねっ。
2008.12.03 Wed l まきさん. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.12.03 Wed l . l 編集
まきさん>
素敵なコメントどうもありがとう。
ほんと、大切なもの、大切にしたいものがあるって幸せな事だよねぇ。
いつまでも自分の気持ちに正直に生きていけたらステキだね☆
2008.12.05 Fri l Naoko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://naoko80.blog75.fc2.com/tb.php/189-f982d5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
