上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
10月17日(火)

宮崎では、いや、日本全国で秋晴れが続いています。

今日は市立図書館に行ってきました。

小さい頃から本を読むのが好きだったんですよねー。

だから図書館や本屋さんは大好きです。

大きくなっても変わることはなく、本を読んでると没頭してしまって、ついつい時間がたつのを忘れてしまいます。

本好き、と言っても興味のある本しか読まないのがこの性格。
科学やビジネスなど難しい雰囲気のする本はあまり読みません。

今日も、ずらーっと並ぶ一般図書の一角を見て、気になるタイトルや作家さんの本を手に取り、あらすじやプロフィールをざっと見て、面白そうだな、読みやすそうだなと思う本を選んできました。

で、借りてきたのがこの5冊。

石田衣良 『下北サンデーズ』
北川悦吏子 『オレンジデイズ』
飯島夏樹 『天国で君に会えたら』 『神様がくれた涙』
小山裕史 『奇跡のトレーニング』

あ、5冊目の本はね、現場を離れてしばらく経つし、完全にぼけきってしまわないようにこういう本も読まなきゃいけないかな、と思って借りたんです・・・。「初動負荷理論」についてなんですけど、もう一度勉強していく意味もこめてマジメに読みたいと思います。

『オレンジデイズ』はドラマで1話だけ見たことがあって、その続きが気になってたんで借りてきました。

そしてもう完読。

なかなか良かったです。読みやすかったし。

ドラマで見てたらきっと泣いてただろうなぁっていう結末。

何はともあれ、これからしばらくは読む本があるし、わくわくします。

これを書き終えたらさっそく「寝る前の読書」にはまりたいと思います。

さて、次はなに読むかなぁ。。。
2006.10.17 Tue l 感想文 l コメント (2) トラックバック (1) l top

コメント

なんだか
鍋といい、読書といいなんだか、秋を満喫しておりますな。。。いいな・・・なかなか出来ないよ、そんだけリラックスするのは。俺なんか風邪でもひかないと休めないぞ。

で、これからどうなっていくわけ?
2006.10.18 Wed l tnukky. URL l 編集
Go with the flow
風邪引いてるみたいだけど、仕事休めた?大丈夫??
身体を大事にネ。。
2006.10.21 Sat l naoko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://naoko80.blog75.fc2.com/tb.php/17-c23f7500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人の承認後に表示されます
2007.06.10 Sun l
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。