--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
4月23日(水)

"AT SENIOR NIGHT"ってことで、ATプログラムのスタッフと5月卒業の4年生とで食事に行ってきました。

生徒さん達とは普段食事に行ったりお酒を飲んだりすることはないけれど、毎年恒例のこの日だけは『4年間お疲れさまでした』って意味も込めて、スタッフが生徒を飲みに連れてくんだそうです。

〈教授&インストラクター〉と〈生徒〉って関係じゃなくて、同じ業界の〈同士〉〈社会人〉として食事をするって意味合いの方が強いのかな。。。

うちのプログラムでは4年生の最後の学期(主に春学期)に実習がないので、10月から働き始めた私は今の4年生達とはあまり接点がありません。でも、一緒にチームについて働くことはなかったけれど、みんなよくATRに顔出してくれて、後輩達の指導をしてくれたりしてたので、いつの間にか気兼ねなく話せる仲になってました。学校のことをいろいろ教えてもらったし、特に先輩が抜けてからはたくさん手伝ってもらったので、私にとっては生徒って言うよりも同級生や友達っていう感覚の方が近いような気がします。

資格試験の結果はまだ出てないらしいけど、みんなどこに行っても心配なくやっていけると思うんで、これからも頑張って、それぞれの道をしっかり進んで行ってほしいなと思います。

むしろ私のほうが心配されてるかも・・・・(苦笑)

ちなみに会場はセーラムの地ビール工場、「Beer Works」でした。
ビールは好きじゃないので普段はあまり飲まないんだけど、せっかくなのでブルーべリービールというのを飲んできました。ビールの中にブルーベリーが浮いたり沈んだり。。。Light Beerだったので意外とあっさり飲めちゃいました。
でもお腹いっぱい。。(*≧з≦)
2008.04.23 Wed l 感想文 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.04.27 Sun l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://naoko80.blog75.fc2.com/tb.php/165-d7a40e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
