--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
3月26日(水)

先輩が抜けて2日目の今日。

思ってたほどcrazyではなく、割と順調に仕事が進んで行ってるなぁと思っていたんですが・・・。

Doctor's Officeに送らなきゃいけない書類をファックスで送ってからすぐに選手の治療をしていたら、ボスから 『Naoko! これ何?!ちょっときて!!』 ってお呼びがかかりました。

何かと思って行ってみたら・・・・

どうやらコピーからファックスに設定を切り替えるのを忘れてたみたいで、ファックスで送るはずの書類がコピーされて出てきてました。

しかもコピー使用時の履歴が残ってたみたいで、25枚も出てきてた。

ヤッチャッタヨ・・・ε-(;ーωー)フゥ・・・

やり慣れない仕事をする機会が増えた結果の、予想以上の自分のキャパの小ささに軽~く凹みました。


あと、今さらだけど、外国語でのコミュニケーションって難しい。
ゲームの詳細リポートとか、ある人との会話の内容を別の人に伝えたりとか、状況を明確に伝えるのってアメリカ生活○年経った今でも難しいです。
もちろん話の内容はわかるんだけど、その人が言った言葉をそのまま伝えることができないというか、語彙が足りなくて自分の言葉でうまく説明できないというか、使う単語によって意味合いや相手が受け取る印象が変わってきたりもするし、難しいなぁ・・・って今日は特に感じる日でした。

まだまだimproveしなきゃならないトコロがたくさんあるってことですね。

凹んでる場合じゃないっぽい。 前進あるノミ


2008.03.26 Wed l 感想文 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.03.27 Thu l . l 編集
ひさしぶりー
っていうか、外国語理解できる時点でオレには尊敬ですけどね
improveって単語すらわからないんですけど。
まぁファックスし損ねるなんて些細なミスくらいどってことないっすよ。
2008.03.27 Thu l same. URL l 編集
>sameちゃん
久しぶりー(=゚ω゚)ノぃょぅ 元気??
励ましてくれてありがとうm(__)m
そっちはもう桜咲いてる? こっちはまだまだ冬だよー・・彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
早く春こ~いっ!
2008.03.29 Sat l Naoko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://naoko80.blog75.fc2.com/tb.php/160-827e6bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
