--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
10月16日(月)

ここ数日、我が家の食卓には冬メニューが登場しています。

昨日はおでん。

その前は、モツ鍋。


なんかいーよね。日本の冬って感じで。

ホクホクのだいこんをはふはふ言いながら食べるのとか、

口の中でとろ~っととろけるまで煮込んだモツとか。。。


あ~しあわせ~~っ


こんなメニューだと、お酒も自然とすすんでしまいますねぇ。。

そうそう、うちのキッチンの片隅で、庭で取れた梅の実を漬け込んだと思われる母お手製の梅酒を発見したんですよ。

日付を見ると、「平成12年」。

6年物の梅酒です。ふふふ。


そりゃぁもぅおいしく頂きましたとさ。


ちなみに宮崎はまだ、日中30度近くあります。

ちょっと気が早い、宮崎の冬メニューです。

2006.10.16 Mon l 食! l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

めっっっっっちゃ
うらやましい(/TДT)/




・・・・・・・・・ところでその後走ってるのん?
2006.10.18 Wed l てるぼう. URL l 編集
やっぱ
寒くなってきたら、鍋だよねっ!

で、「走る」って・・・・・・何の話?笑
2006.10.21 Sat l naoko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://naoko80.blog75.fc2.com/tb.php/16-479a4fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
