--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
1月14日(月)

朝起きたら、ほんとに雪が積もってました。

軽~く 20センチ くらい。。。
歩くと普通に"ズボッ"って音がして埋まるから。
あの忍者とかが履きそうなわらじのでっかいの(わかる?)が要るんじゃない?
って業界の先輩とつい昨日笑って話してたんだけど、ほんとに要るかもしれない。

学校休みなんだろうなぁ・・・と思いながらも半信半疑で仕事に行きました。
だって学校のホームページチェックしたけど何も書いてなかったんだもん。

駐車場についたらがら~んとしてて、人っ子ひとり居やしねぇ。。
やっぱ休みだったか・・・(*≧皿≦)

オフィスのパソコンでもう一度チェックしてみたら、黄色いポップアップがドドーンと出てて、「学校休み」って書いてありました。
どうやらそのポップアップをタイミングよく見逃したらしい。。。ε-(;ーωー)フゥ…

でもまぁ午後から練習をカバーしなきゃいけなかったし、3時間ほど早く行っただけだったんですけどね。

そんで、仕事終わって帰ってきたら休む間もなく雪かきですよ。
路駐なんで、路上の雪をどけて駐車スペースを確保しなきゃならんのです。

『雪は降ったすぐ後にかけ』 って北国で生きる心得を前回の大雪のとき学んだんで、ちゃんと実行に移しました。

"ぶぉ~~ん"って豪快な音がするマシーンで雪かきしてる隣の家のおっちゃんを横目にせっせとシャベルで雪どけてました。

「これでかまくら作れるんじゃない?」ってほどの雪山を相手に奮闘してたけど、腰・腕・背中が"もうやめてーっY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!"って悲鳴を上げてたので、とりあえず車を停めれるスペースだけ確保して勘弁してあげました。

っつーか、もうすでに筋肉痛。。。><
湯船に浸かりたいです。。。肩までゆっくり。。。

結局は隣のおっちゃんも豪快雪かきマシーンで手伝ってくれて、命拾いとっても助かりました。

あと何回雪降ったら春が来んのかなぁ。。。
2008.01.15 Tue l 感想文 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

生活観が滲み出ていますね。新年早々、生き抜いている感が伝わります。
言葉も徐々に東北弁とかになって行くのでしょうか?
2008.01.15 Tue l Q. URL l 編集
>Qさん
コメントありがとうございます。
いやー、まいっちゃいましたよ、あの雪には。。
ずっと南国に住んでたからわからなかったけど、北国の生活は大変なんですねぇ。。これからも強く生き抜いていきます!!雪になんか負けませ~んっ><
2008.01.15 Tue l Naoko. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.01.16 Wed l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://naoko80.blog75.fc2.com/tb.php/141-fd0a0d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
