--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
1月21日(月)

最近ハマっているもの。

その① 豆腐納豆

文字通り豆腐(冷奴)の上に納豆をかけ、ネギやゴマや一味唐辛子をのせて"つゆの素(濃縮がおいしい)"をかけて食べる。お豆腐は柔らかい絹ごしがベター。ネバネバ仲間のオクラなどを混ぜても美味しくいただけます(≧ω≦)b


その② Lindtのチョコ

自他共に認めるチョコホリックの私がニューイングランド地方に越してきてからよく食べるようになったチョコ。本屋さんなどのレジ横でバラ売りしてるので知ってる人も多いと思います。スイスチョコなんだけど、アメリカではカリフォルニアとうちのお隣のニューハンプシャー州に工場があって、この辺りではどのスーパーに行っても見かけるブランドのチョコです。冷蔵庫で冷やして食べるとチョコがパリッとしてさらにGOOD!d(≧ω≦)b


その③ 「何もない」

最近よく聴いてます。ゆずのこの曲。
なんて言うんだろう・・・このどこか寂しげで切ない感じが好き。

ゆずは最近のハマりものというより、高校の時からずーっと聴いてました。
だからその当時よく聴いてた曲を今聴くと、その頃のことを思い出します。
部活仲間の顔だったり、高校卒業して渡米する前の数ヶ月間のことだったり、英語学校や大学に行ってた頃のことだったり。。。

元気な時、落ち込んでる時、うきうきしてる時、しんみりしてる時、ほっかりしたい時、歌いたい時.....どんな状況で聴いてもゆずはぴたーっとはまってくれる。

『何もない』以外でも好きな曲はたくさんあって、"一番好きな曲"って選べないけどゆずは一番好きなアーティストです(≧ω≦)b
2008.01.21 Mon l ヒトリゴト l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.01.22 Tue l . l 編集
アメリカにも納豆が売ってるんだね
音楽って確かにあるよね。思い出と言えば、最近聞かないけど、イエモンとスピードが
高校時代の思い出が詰まってるバンドだね。ぁ、ゆずはベスト盤買ったよ。
機会がなくてあんまし聞いてないけどさ。
2008.01.27 Sun l same. URL l 編集
売ってるよ!
日本食材が売ってるお店じゃないとさすがに買えないけど、売ってるよー^^
ゆずのベスト盤って「ゆずのね」?こっちに戻る前に買おうかなーって思って結局買わなかったんだよね。。ちょっと後悔><
イエモンとかスピードも懐かしいよねぇ!今でもたまに聴いてるよ(≧ω≦)b
2008.01.27 Sun l Naoko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://naoko80.blog75.fc2.com/tb.php/139-73e8b9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
