--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
12月9日(日)

ボスと先輩に少し早いクリスマスプレゼントをもらいました。

大型連休!! 

当初の予定では12日~17日までの6連休。18日に4時間ほど働いて、19日~26日までの8連休でした。18日の1日出勤がいらね~ってみんなに言われましたけど・・

もちろん、そんなにお休みがあってもお給料はちゃんともらえます。

この話を最初聞いたとき、「えっ・・・?もしかしてあたし、クビになった??」 ってちょっと思いました。

だって冬スポーツのシーズン真っ最中なのにこんなに休みがもらえることなんて今までなかったんだもん。。

この地域特有なのかDIIIだからなのかわからないけど、実際これからの3週間は試合が全くなくて練習のみなので、こんな長い休みもアリらしいです。

でも「働かざるもの食うべからず」って昔から言うやん??

だからボスに話して働く日を増やしてもらいました。

結果→→→→

13日~16日までの4連休、17・18日って働いて、19日~23日の5連休、24日にアイスホッケーの練習をカバーして(キャンセルになる可能性アリらしいけど・・)25・26日がまた休みで、27日~29日に男バスの遠征についていく予定になりました。

どこに行くにも飛行機のチケットは高そうだし、この寒さの中長時間の運転もあまり気が進まないので、割と家の周辺で休みを過ごす事になりそうです。

あ、遊びに来てくれる方は大歓迎しますヨ
イラッシャイ(○^ω^)_旦~~♪ お茶どうぞ~



2007.12.10 Mon l 感想文 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

まったく。。。
休ましてもらえる時に休ませてもらわないと。。。まだ働き始めたばっかりだから、働かないとまずくないと思うのは仕方ないか。。。俺なんて、来週の火曜から正月まで休みって言われてびっくりしたけど(今までの大学は休みがあっても年末の3日くらいだった)、休める時に休むことが一番大事なのをここ数年働いて思ったことだったからね。そして、働かないといけない時に働く!1年は長いもんだし、オンとオフの切り替えを有効的に使うことが大切だよ~。
2007.12.12 Wed l しらとり. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.12.13 Thu l . l 編集
ん~えらい!
休み返上"してもらってまで"働くなんてぇ、感心しちゃうよ。たぶんその改めて働く事になった日、Naokoちゃんが居てくれて助かったぁ~って思ってもらえるような、もしくは自分で自分をほめてあげれるような、プレゼントがサンタさんから届く事でしょう。私はその頃、いよいよお引越しです!又新しい住所等、連絡させてもらいます。とりあえず、一足早めに・・"Happy Holiday!”ってことで。ちゃお!
2007.12.14 Fri l まきさん. URL l 編集
Res
>しらとりさん、
コメントありがとうございます!!
そちらでの生活はどうですか?しらとりさんがまだこちら側にいらしたら間違いなくこの休み中に遊びに行ってたんですけどね^^
私はここで働くようになってから今までよりも上手くON/OFFが切り替えられるようになった気がします。もしかしたら来年は「ありがたくお休みを頂きますm(__)m」ってしっかり休んでるかもしれません(笑)

>まきさん、
ついにあの快適なアパートから引っ越してしまうんやねぇ。。><
結局どこに決めたのかな??また連絡先教えてくださ~い!
こっちはもう雪が積もってるよー。こんな寒い日はみんなでお鍋でも囲みたくなっちゃうよねぇ、TNの時にやってたみたいにさっ^^
風邪には気をつけて、引越し"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ
2007.12.14 Fri l Naoko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://naoko80.blog75.fc2.com/tb.php/129-e3d741ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
