--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
11月17日(土)

またまたお昼からの更新です。

今日も男女バスケのトーナメント+アイスホッケーの試合のため、2:30~9:30ishのシフトです。

今の学校に来て初めて扱うスポーツが、アイスホッケー。
学校の施設にリンクもあり、コミュニティに貸し出しもされ、フィギュアスケートやちびっ子ホッケーチームの練習などに使われてます。

で、そのアイスホッケー。
直接の担当ではないので練習も1~2回しか見たことないんですが、あのスピード感は見てて面白い。あの臭いだけは無理
何よりも、"ザッ!ザッッ!!"って氷を削る音が好き。臭いは別

シーズン中2~3試合はカバーすることになりそうです。
正直に言ってしまえば、見るのは良いけどあんまり担当したくないスポーツです。ハイコンタクトなのでアメフトとかと一緒なんだけど、なんだかねぇ。。。昨日の試合でも既にMCL Sprain(G2)と試合後にちょこちょこっと足縫われてた子いたし。。

あ、ちなみに私は昨日女バストーナメントの方を担当していて、何も起こりませんでした。ヨカッタヨカッタ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

昨日はなんだか仕事中にずっとモヤモヤしてました。

1から100まで言わないとわからないオブザベーションのATSの子達(プログラムに入る前の生徒達)。
割り振られてる限られた時間の中で自主的に学んでいかなければいけないのに・・・。そしてその時間が自分達のATへの適性を見られてる時間だってことに気付いてない。

自分の担当スポーツの事だけしか目が行かないATSの子達。
たくさんの事が同時進行してるトレーニングルーム。自分の担当スポーツを優先するのは正しいけれど、自分が何もしてない時間だけでも周りに目を配ることをし始めてほしい。

Equipmentや試合会場のセットアップの仕方について、先輩やボスに一度確認してからじゃないと動けない自分。
基本的にはどの学校でも同じなのである程度のイメージはあるけれど、うちにはうちなりのやり方っていうのがやっぱりあって、特にシーズン最初のホームゲームって言うのは聞かなきゃわからないことが多い。段取りを頭に入れて先先に動きたいのにそれができないので今イチ流れに乗れない。。

何だ言っても正式に働き始めてまだ1ヶ月。もう1年くらい居る気がするけど、まだ1ヶ月なんだよなぁ。。。焦らずにゆっくりいくしかないか。。

明日のオフは例のスポットでメディテーションでもするかなぁ・・


2007.11.17 Sat l 感想文 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

へぇ~、学校にアイスホッケーがあるんや!! すごいなぁ。
臭いの? 防具に汗がしみついてるから?? 臭いといえば、私的には、レスリングやけど、いろいろあるんやね~!!
2007.11.17 Sat l Aya. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.11.17 Sat l . l 編集
>Ayaちゃん
コメントありがとー☆
シーズン前から聞いてはいたけど、まさかあそこまでとはねぇ。。。
何かもう数年分の汗が浸み込んでる感じ?? リンクの周辺を通るだけで臭うよ。。
レスリングもそうなんや! 私、レスリングの経験ってないんだよねー。臭いの想像がつきにくいわぁ・・(苦笑)。
2007.11.18 Sun l Naoko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://naoko80.blog75.fc2.com/tb.php/124-e2506751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
