--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
11月13日(火)

昨日のブログで予約が殺到した(?!)本日の夕食、豚の角煮です↓↓

角煮


ウマかったっっす!!

一日以上土鍋で煮込んだこともあって、お箸でささっと身がほぐれるくらい柔らかぁ~~く出来上がってました。

自分で作った料理をそこまでおいしいと思うことって少ないんだけど、この角煮はおいしかった(≧∇≦)

でも、私の中でこの角煮以上に感動したのが大根葉のお漬物!

日本に居る時に一度だけ、母から教えてもらいながら漬けて以来だったから上手くできるか心配だったんだけど、家で食べてたのと同じくらいのができて大満足!!

漬けるといっても塩もみ程度のお漬物だけど、唐辛子をぱらっと、醤油をたらっとかけて白いご飯にまぶしてたべると・・・キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!もぅとまりません。。。

いやーお母さんありがとう! 教えてもらっといて良かったッス☆

そんなんで、二晩続いてちょっと贅沢な夕食になりました。

ごちそーさまでしたっ^^
2007.11.14 Wed l 食! l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.11.14 Wed l . l 編集
私たちって・・・
すごいわぁ。私も豚の角煮食べたのよ!
週末に大量にこしらえてね、今週は色々と工夫して食べてます。
最初は、Naokoちゃん同様、からしを添えて純和風。次の日は、中華風にアレンジ。そして残った煮汁で、鳥卵!この煮汁で大根とか、その他、根野菜を煮込んでも、めちゃ美味しくいただけますよ。煮汁はお宝。是非再利用してください。
2007.11.15 Thu l まきさん. URL l 編集
蛤ご飯
直がマメだと言うことは知っていたけど…ずごいなぁ(>_<)感心しちゃう。そっちに行く時は蛤ご飯の素を持って行くから…ワタシは鯖の味噌煮がいいなぁ(*^_^*)ヨロシク★
明日頑張りますv(`∀´v)
2007.11.15 Thu l ハニーマスタード. URL l 編集
無題
San Joseまで空輸して。。。。
2007.11.15 Thu l terubou. URL l 編集
>Res.
>まきさん、
また一緒やったん?!すごいのを通り越して怖くなるよねぇ。。(笑)
角煮を中華風にアレンジだなんて、さすがまきさん! 卵は写真にも載ってるけど、実は二日目には大根も煮たんだよー!うまかったぁ(≧∇≦)煮汁の再利用は基本だよねっv(^-^)v

>ハニーマスタードさん、
ええっ!私はハニーちゃんのほうがマメだと思うけどなぁ。。
蛤ご飯!前に持ってきてくれたやつだよね?!めちゃおいしかったやつ!!
じゃぁうちに来た時は朝はベーグル&クリームチーズで、夜は蛤ご飯にさば味噌で決定だね! 週末の報告楽しみに待ってます☆

>terubou、
あ、角煮は今日食べ終わっちゃった。。。v-12かわりに冷凍さば味噌おくろっか?(笑)
そっちにつく頃には程よく解凍・・っていうか、発酵しちゃってる危険性もあるけどね^^

2007.11.15 Thu l Naoko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://naoko80.blog75.fc2.com/tb.php/122-26b5afe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
