--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
11月12日(月)

振替え休日の今日、朝も8時前からしっかり働いてきました。
昨日の充電が効いたのか、朝もパッチリ6:30AMに目覚め、めずらしく元気な月曜日でした。

で、私の「料理したいモード」はきっちりゾーンに入ってしまっていて、


作っちゃいました・・・さば味噌定食(デザート付)↓↓↓

鯖味噌定食


*鯖の味噌煮
*ひじきの炒め物
*玉葱とわかめのお味噌汁
*八穀米のご飯
*プリン

おとーさん、おかーさん、日本人に生んでくれてありがとう!
じーちゃん、ばーちゃん、ご先祖の方々、食材とベストな調理法を後世に伝えてくれてありがとう!!

ってそんな感じ 笑

日本食、やっぱりどこかほっとします。

まぁ味は思ってたより濃かったけど・・・。
鯖が煮崩れしちゃったけど・・・。
プリン型がなくて代わりにグラタン皿使ったらパッと見、豆腐みたいなプリンになっちゃったけど・・・。

まーその辺はそのー、普段作ってない分のご愛嬌ってことで(*≧з≦)


実はこれだけじゃ飽き足らず、明日の分のおかずまで作ってしまいました。

生姜と卵を買いにスーパーに寄ったら、豚のかたまり肉がめっちゃ安かったので、明日のメニューは角煮に決定!!(写真は後日・・)。今日から煮込んでるのできっと明日はとろとろになってくれてるはずです!!

ちなみに昨日の日本食材店で見つけた大根葉でお漬物も作ってみました。(冷蔵庫で寝かせ中☆)

どうしてこんなに作りたいモードなのか、よくわかりません。

わかってるのは、冷蔵庫が残り物でいっぱいになってきてるって事と、うちの小さい冷凍庫(冷蔵庫の中のワンスペースに冷凍庫がある)は既にいっぱいで冷凍保存ができないってことです。

そしてきっと自分の料理を食べ飽き始める頃に「料理したくないモード」にスイッチが切り替わるんだと思います。


そんな訳で、豚角煮食べたい人は明日の8時にうちに集合!
今なら先着2名様に今日の残りのさば味噌とひじきをサービス致します!!
味の保障はしませんが、胃薬は常備してあるので丸腰で(?!)いらっしゃぁ~い^^




2007.11.12 Mon l 食! l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.11.13 Tue l . l 編集
じゃ、一人分予約で。
2007.11.13 Tue l べぇ. URL l 編集
>べぇさん
とりあえず、残りは冷凍しといたから!(笑)
腕を磨いておきまーす。
2007.11.14 Wed l Naoko. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.11.14 Wed l . l 編集
いいなぁ
Naokoちゃんの鯖の味噌に・・・懐かしいよォ。食べたいよォ~!
昔は、鯖を買うたびに作ってくれたよねぇ。
2007.11.15 Thu l まきさん. URL l 編集
>まきさん
そういえばTNでもよく作ったよねぇ。。鯖といえば味噌煮!みたいな。。
いや、決してそれしか知らない訳じゃないんですよ、うん・・(苦笑)
2007.11.15 Thu l Naoko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://naoko80.blog75.fc2.com/tb.php/121-26d153e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
