--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
11月11日(日)

OFFなので気が済むまで寝てやろうと思ってたのに、いつもと変わらず6時半には一度目が覚めました。

それから二度寝、三度寝をするも9時前には観念して活動を始めました。

バースデーギフトで頂いたGODIVAのコーヒーを淹れて、ちょっとリッチな気分でゆったり過ごしてた所にTN時代のアメリカ人ルームメイトからテキストが。。

"7Lbs3oz, 19inches,Baby Boy"って!!

そう、彼女もママになったのです。写メも送ってきてくれたんだけど、めっちゃかわいかった(≧∇≦) ちなみに彼女は11月1日生まれ。息子は11月11日生まれです。すごい1並び!!

そんな幸せなニュースで温かい気持ちにさせてもらった午前中、好きな音楽を聞きながら掃除して、ベーグル+パイナップルクリームチーズと昨日作ったプリンをランチに食べ、午後からお買い物に出かけました。

ずっと前から行こうと計画してた、IKEA。

もぅめっちゃ楽しかったです^^
家具とか食器とか見るのは元々好きなので、一人でうきうきしながらお店を歩きまわってました。今日は気の向くまま、時間に追われることなく過ごそうって決めてたので、時間も気にせずの~んびり。

「よし、買っちゃおう!」って決めたFuton(ソファベッド)マットレスの在庫がなくて残念ながら次回に持ち越しになってしまったけど、かわいいキッチン用品も見つけたし、フライパンもついに買いました。No More 鍋一個生活!!これでちょっとは料理の効率も上がるでしょう。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

そいで、ボストンの日本/韓国食材店でしっかり食材も調達してきました。
やっぱり都会って素敵^^。何でも手に入るんだもの。
大根買ったしおでんでもするかなー。
でもその前にサバの味噌煮だな、うん。。。
今ちょうど「作りたいモード」にスイッチが入ってるので、ちゃんと料理しようと思います。
たまには和食の定食風もいいかもしれない。

で、たまたま別の用事でボストンに来てた友達とその食材店で一緒になったので、そのままご飯を食べて帰る事に。
おいしいご飯があると自然に笑顔になっちゃうものです^^
楽しい会話とおいしい食事でお腹いっぱいな時間が過ごせました。

友達と別れた後は、セーラムへの帰り道にあるビーチにちょっと寄り道。
防寒して行ったのにも拘らず10分くらいが限界だったけど、ほんのちょっとの時間でも波の音を聞きながら星を見上げて、ゆっくりと深呼吸するだけでだいぶん落ち着きました。

明日からまた一週間頑張ろうって気を新たにしてくれる。

とってもステキなオフになりました(*^^*)
2007.11.12 Mon l 感想文 l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.11.12 Mon l . l 編集
ウラヤマシ
いいなぁ~都会暮らし。休日が、ちゃんと"素敵な"休日だもんね。
私の日曜日は、とにかく風邪を治そう!とだら~っと午前中は過ごしました。で、ここ2週間、風邪の為人から離れた生活をしていたので(仕事場以外)、なんだか人恋しくなって、TJを誘って一緒にSAMS、そしてその後一人でWALMARTへ行きました。これがIKEAだったら、なんて嬉しい事か!SAMS・WALMART...IKEAこれが都会と田舎の違いだわね。
2007.11.12 Mon l まきさん. URL l 編集
いいオフを過ごせたようでよかったね!
おれは国外に出たこと無いから海外での暮らしがどんなものか想像もできん・・
高校の時は得意だった英語も今はさっぱりだし(笑)
ボストンって寒いんだね~日向の温暖な気候に慣れてると辛いものがあるな。
2007.11.12 Mon l とっきん. URL l 編集
Res.
>まきさん、
風邪大丈夫?? 随分と長引いてる感じだね。。
ボストンに行くたびに都会だなぁって思うよ(笑)でもIKEAはボストンからまたちょっと離れた場所にあるの。私は微妙にスーパーウォルマートが懐かしいって思うけどね。あれは便利だわ☆

>とっきん、
コメントありがとー!
あたしは高校の時、英語さっぱりダメだったなぁ@@。それがよくここまで来たもんだ(苦笑)。
最近は朝外に出るとね、気温がもう1~2℃な訳ですよ。車の中でも白い息が出るなんて、日向じゃ考えられん!!しかも「寒いねー」って言うと、「こんなんで寒いって言ってたらアンタこれからどうすんの?」って呆れられる。。冬が怖いです。
2007.11.13 Tue l Naoko. URL l 編集
いいなぁ! IKEA!! そういえば、Caliに引越ししてから一回もいってない…。IKEAのモデルルームとか見ると、この部屋をまるごと買ってしまいたい!!とかいう気分に、いつもなるんよね~! 今週もお互い、頑張っていきましょ!!
2007.11.13 Tue l Aya. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.11.13 Tue l . l 編集
さばの味噌煮・・・v-10
2007.11.13 Tue l あやこ. URL l 編集
Res.
>Ayaちゃん、
IKEA楽しいよねぇ!!カワイイの多いし、お手頃価格だしv-10
子供部屋のショールームとかめっちゃかわいいよねっ!

>あやこ、
コメントありがとー。
さば味噌おいしかったっす^^
やっぱ日本食はいいやねぇ~~v-218
2007.11.14 Wed l Naoko. URL l 編集
ソファー
IKEAっていいですね。うちの近所には無いので行ってみたいです。最近通販でソファーを買いました。不安でしたがなかなか良かったです。
2007.11.22 Thu l ソファー. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://naoko80.blog75.fc2.com/tb.php/120-cc3029b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
