fc2ブログ
11月7日(水)

サッカーの決勝戦から3日後の更新でおわかりかと思いますが、残念ながら負けてしまいました。

男子は0-2で、女子は0-3で。

試合が始まってしまえば、私は同じフィールド上で選手やコーチや観客とは少し違った視点から試合を見ます。冷静に、フィールド上の選手やベンチが必要としてるものがないかを常に考えながら、選手一人ひとりに目を配ります。

でも試合終了の笛がなった瞬間からしばらくは、選手達のことを見れなかった。
フィールドにしゃがみ込んでたり、呆然と立ちすくんだままの、私よりもずっとずっとたくさんの思いや感情を抱えてるはずの選手達を直視できなかった。
(ほんとは一人ひとり頭ナデナデしてまわりたかったくらいだけど・・・。)

目の前で表彰されて優勝の喜びを味わってる相手チームを、うちの子達はどんな気持ちで見てたんだろう。

ATとしてできる限りのことはやってきたはずなのに、「もっと他にできることがあったんじゃないか」って思わずにはいられなかった。

プレシーズンから3ヶ月。そのうちのたった3週間だけ、しかも毎日の練習や試合を見れた訳じゃないのに、「ありがとう」って言ってくれたシニアの子達の言葉に胸が熱くなった。マジ泣きそうになった。

シーズン開幕5連敗からスタートして決勝に進んだ女子サッカー部。
普通の選手が考えること以上の問題をDealしながらやってきた男子サッカー部。
もっともっと強くなれるはず。
来年また頑張ってほしい。
そして来年は私もプレシーズンから頑張るぞ!!

とりあえず、シーズンお疲れさまでした。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

秋スポーツから冬スポーツに移行していく中で、私もまた一つ歳を取りました。

家族や昔からの友人、知人、大切な人に祝ってもらって、そしてこのセーラムで新しく私の人生に入ってきてくれた人達にも祝ってもらえて、いい誕生日を迎えることができました。

本当にどうもありがとう☆

これからも引き続きよろしくお願いしますm(__)m




2007.11.08 Thu l 感想文 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.11.07 Wed l . l 編集
男子サッカー部にとってトレーナー・オブ・ザ・イヤー!
オレの中では"間違いなく"トレーナー・オブ・ザ・イヤー!!
"これまで"の経験を生かし、"これから"さらに磨きをかけちゃってください^^
ありがとうございました、そして誕生日おめでとうございました☆
2007.11.08 Thu l 再び徹夜の水曜日. URL l 編集
>強敵は祝日にやっつけちゃいましょうさんへ
やめて~っ(*ノωノ)キャー。照れる。。。(笑)
でもSuper☆にそう言ってもらえるなんて光栄ですm(__)m。素直に、嬉しい。
選手からの"ありがとう"や"Feel better"の言葉は私にとって元気の素。RedBullなんか比べ物にならないくらい効いちゃいます。。
おごることなくこれからも頑張ります!ありがとねー^^


2007.11.08 Thu l Naoko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://naoko80.blog75.fc2.com/tb.php/118-712a2055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)