--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
10月22日(月)

思ったより疲れが取れません。

むしろ溜まる一方です。

未だにエアベッドで寝てるからでしょうか・・・。

理由はさておき、今朝は特に朝起きた時の疲労感がひどくて、そんな状態のまま仕事に行きました。

どこからそういう話になったのかは覚えてないんだけど、ATSの子と話をしている中で、「水汲みでも怪我の評価でも、してることに対してお金をもらえる。好きな事を仕事にできてるんだから幸せだ。」って言われました。

確かに納得。

そして反省。

自分が疲れてるのは、選手達やATS達に関係のないこと。
アメリカに戻ってきてから1週間働きづめだとか、いくつかのチームを一度に見ていく事の難しさとか、ATSの子達をスーパーバイズする為の目配りとか、そんなのは全て「対自分」の問題であって、「対アスリート」「対生徒」ではないわけです。外に出さずに、自分の中で一番いいやり方を見つけて、整理していけばいい事なんですよねぇ。。。疲れたりまいったりしてる顔をしてちゃイカンのですよ、うんうん。

まぁそんなようなことを考えつつ一日を振り返りながらシャワーを浴びていて、ふと気付きました。

「そういえば最近私、笑ってない・・・」

きっと顔も険しくなっちゃってるはずです。

イカン、イカン。


トリートメントやリハビリ、テープでも、自分が何かをした選手が「昨日より痛くない」「お陰で今日は調子が良かったよ」って言ってくれるとやっぱり嬉しいし、気持ちも楽になります。

自分が今できる最善のことをする事でその選手が少しでもいい状態に進んでくれれば、それが結局は自分にとっても一番イイコトなんだよなぁ。。

初心、初心☆

明日も頑張らんと~っ!



2007.10.22 Mon l ヒトリゴト l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

ども!仕事始まったんやね!!
いろいろ、仕事とか新しい生活に慣れるまでは、やっぱり疲れるよ~。エアベッドのせいもあると思うけど(笑)
私も、最近エネルギーが少ないから、運動でもしようと考えてるんやけど、なんせ3日坊主やからなぁ。お互い、頑張りましょ!
2007.10.23 Tue l Aya. URL l 編集
番号変わりましたよね?教えてくださーい。
2007.10.24 Wed l Shin. URL l 編集
え?!俺、ずっとエアベッドでございます。
ってことは、普通のベッドに変えたりしたら、より一層絶好調な日々になるのかしら、、ちょっと病的な勢いになりそうだけど(笑
2007.10.24 Wed l Hagi. URL l 編集
僕も引っ越して以来エアベッドです。たしかに空気抜けてると背中痛くなったりしますよね。はぎさんは多分全然問題なく寝てらっしゃると思いますけど 笑
笑うとそれだけで疲れがブッ飛んだりしますよ!ふざけながら仕事するのもたまにはよろしいのでは?頑張ってください!
2007.10.24 Wed l 慶太郎. URL l 編集
Res.
>Ayaちゃん、
運動した方が元気になるよね~。私も週イチでバスケ始めたけど、その日の夜とかめっちゃ元気やもん(笑)。"Billy's Boot Camp"をまた始めようかなぁ・・って思ってるけど、思ってるだけでもう2週間くらい過ぎてます(*⌒∇⌒*)テヘ♪ こんな時はやっぱり・・砂浜を散歩?!

>Shin、
うん、番号変わったよー。新しい連絡先を書いた近況報告メールを皆々様に送らなきゃと思いつつまだしてないんだよね(><;)。今週末には送ります!

>Hagiさん、
えっ?!そうなんですか??
それで数々の武勇伝を築きあげてたなんて、漢と言うよりも超人の域ですね。
んー、やっぱりこのまま引き続きエアベッドで寝てもらってた方が周りにはいいんじゃぁ・・・(笑)

>慶太郎くん、
アベシンもエアベッドなの?!そこまでHagiさんの後を追わなくてもいいんだよ~(苦笑)。
どうしても空気が抜けてきちゃうエアベッドは腰にきます。。。
ほんと、笑うだけで元気になれちゃったりするよねぇ。今は得意の皮肉を言う間もないくらい次々に選手をさばいていっちゃってる感じだけど、あと1週間でFall Sportsが終わるからそしたらちょっと落ち着くかなーって思います。
2007.10.25 Thu l Naoko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://naoko80.blog75.fc2.com/tb.php/114-01f3002e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
