--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
10月5日(木)

日本に帰ってきてもうすぐ1ヶ月。

たったそれだけの期間にハマってしまったものがあります。

NHKの海外(韓国)ドラマ、宮廷女官 チャングムの誓い です。

もうだーーーーいぶん前の作品になるみたいですけど、大好評につき2~3回再放送されたとか。

ドラマって言ってもね、全54話 あるんですよ。

少し前に同じようにハマってたらしい両親が録画してたのが11話から54話。
1話1時間だからx44で44時間。ほぼ、2日間。。。。

「どーせまた韓流ブームに影響されたドラマでしょ」って思ってるそこの人。

違います。ヨン様なんか目じゃないんです。
何て言うかこう、歴史を感じるドラマなんです。

番組HPによると、

"16世紀初頭の朝鮮王朝時代を舞台に、実在の医女チャングム(長今)をモデルにして描かれた韓国の時代劇。母の遺志を継ぎ、宮廷料理人の頂点を目指すヒロイン、チャングム。宮廷内の権力争いに巻き込まれながらも、やがて医学を学び、最後には王の主治医という地位に登りつめるサクセスストーリー。"

だそうです。

でもね、そんなに簡単ではないんですよ。なんたって54話もあるんですから。

チャングムを窮地に追い込むいじめや難題が次から次に出てくるわ、出てくるわ・・・で気付いたらもう目を離せなくなってるってわけです。

『"チャングム"撮影場ツアー』への参加を真剣に悩んでるくらいのハマりようです。

で、探してみたら、やっぱりありました。
チャングム占い

ちなみに私は チェ尚官(サングン) でした。

知らない方の為に言っておくと、チェ尚官って、チャングムをいじめ続けたドラマの"悪"代表です。

"チェ尚宮さんは、声が大きく、興奮して怒りまくる声が響きわたります。家族の格を重んじ、それを維持するためには、心の底から思いつく限りの意地悪が生まれます。あの目でにらみ付けられたら、縮こまるしかありません。"

だそうです。



やめてください、こういうの。

2006.10.05 Thu l 感想文 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

去年帰国した時に、普段ドラマを見ない母親がはまってました。「ちゃんぐむちゃんぐむ」言ってました(笑)チャングム占いのリンク、母親にプレゼントします。
2006.10.05 Thu l yusuke. URL l 編集
いやぁ、なんていうか、そのぉー

さすがです

あ、いたい、、、
やめて、物は投げないで
2006.10.06 Fri l べぇ. URL l 編集
ふむふむ。
うん、なるほどなあ。女帝サ○グンかあ。
2006.10.06 Fri l は. URL l 編集
Res
>yusukeくん、
コメントありがとう。
お母さんが、チェ尚官じゃないことを願ってます。笑

>べぇさん、
お褒め頂き光栄です。
でも、狙ってないですよ。いや、ほんとに。

>は さん、
女帝???
ブログ荒らしはやめてくださいv-37
笑笑
2006.10.07 Sat l naoko. URL l 編集
早速占いを・・・
このドラマについては何も知らないから、キャラクターの名前を言われても、ピンとこないんだけど、私は 'ミン尚宮・・・'だそうです。なんかおっちょこちょいな響きのキャラだなぁ・・・?ちなみに私はこれから9人の人とお付き合いをするでしょう・・・と書かれていたんだけど、この年でこれから9人もお付き合いしたら私は一生独身だわぁ。
2006.10.08 Sun l マキさん. URL l 編集
韓国ドラマ
これね、見始めたらまきさんもやめられんくなると思うよ!『冬ソナ』とあの何故かはまって見てたイライラする恋愛ドラマより面白いから!!

占い、なんで「これからお付き合いする人」が出てくるのかわからないわ。あんまり当たってないみたいよ、この占い。
2006.10.10 Tue l naoko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://naoko80.blog75.fc2.com/tb.php/11-76fa4f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
