--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
10月3日(水)

福岡/大阪の旅から帰ってきました。

いやぁー楽しかった。そしておいしかったっ(≧∇≦)

往路はちょうど福岡へ帰る予定だった友達の車に便乗させてもらいました。仕事や恋愛、高校時代の昔話などいろんな話をしながらゆっくり福岡に向かいました。私と彼女の職種は全く違うけれど、彼女の仕事に対する姿勢には学ぶ事も多く、社会人1年生の私にはとても為になりました。

そんな彼女がランチに連れてってくれたのが、熊本県阿蘇郡にある隠れ家的な雰囲気のお店、『四季即贅喰』

ゆったりとした趣のある店内に入ると、女性の方へかわいらしい野の花のプレゼント。

四季即贅喰 2  四季即贅喰 1  おみやげの花

そしてこちらで頂いたのが、友達お薦めの名物・瓦そばとおにぎり↓↓

瓦そば


瓦の上にお蕎麦がのった、ざるソバのようなものをイメージしてたんですが、出てきてびっくり!熱い鉄板瓦の上で茶ソバがジュージュー。それをつゆにつけて食べるんですが、ヤキソバみたいにパリパリなってるところもあってそれがまたGOOD!v(≧∇≦)v おにぎりにも自家製っぽいお味噌がのっけてあって、おいしかったです。瓦そば未経験の人はぜひ一度食べてみるべし!!

大満足なランチを終え、3時過ぎに天神に無事到着。彼女とお別れし、一晩泊めてもらう予定のバスケ部仲間Kとの待ち合わせ場所に向かいました。

Kとも久しぶりに会ったので、積もる話をしながらお茶を飲み、天神をぶらぶらし、ディナーはちょっと豪華な自然派和食バイキングへ。前回の日記にも書きましたが、ここでもメインからデザートまでしっかり頂きました

だっておいしいんだもん。。。
アメリカ行ったらそんなおいしいご飯にはそうそうありつけないし、食べれる時に食べとかないとねぇ。。

『く、苦しい・・・』っていうほど食べた後はお家に帰って部屋でまったり。なんでしょうね~、3年間苦楽を共にした仲間とはいつ会っても、どれだけ久しぶりに会ってもゆ~ったりした楽な時間が過ごせるから不思議です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

朝早くから仕事に行くKを寝ぼけ眼で見送り、私はそのままお昼近くまでゆっくりさせてもらいました。

お昼からは別の友人に会うべく博多へ。
ランチを一緒に食べたのですが、そのランチというのが「中トロ鉄火丼定食」
残念ながら写真はないのですが、朝食を抜いてたのもあって、そりゃぁもうおいしく頂きましたとさ。

仕事の都合であまりゆっくりは出来なかったけど、いい笑顔も見れたし、会えて良かったです。

その後は前回の日記に書いた通りに時間つぶしをしてたんですが・・・みなさん、お待たせしましたっ!

「一人ラーメン」の結果はこちらですっ↓↓↓

一蘭


ハイ、ごちそうさまでした~(≧ω≦)b

福岡に居る/居た人には御馴染みのラーメンかもしれませんね。
「一蘭」のとんこつラーメンで、ついに「女一人でラーメン屋」やっちゃいました。

でもね、全然抵抗がなかったっす。友達に聞いてた通り、「一蘭」はカウンターでも個室っぽくなってて、両サイドに仕切りがあるし、細かい注文も紙に書くので店員さんと話す必要もなく、そもそも目の前に半分のれんがかかってて店員さんの顔も見えないし、ラーメンが運ばれたら下まで暖簾を下ろしてくれるのでほんとに誰の目も気にせず「一人ラーメン」ができました。女性のお客さんも結構居ましたよー。

そんなんでおいしくラーメンを頂きました。
やっぱラーメンはとんこつやね!!

お腹も満たされて満足した私は一路大阪へ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

不安だった夜行バスも乗り心地は悪くなく、男性よりも女性の乗客が多いことに少々驚きつつも無事大阪に到着。

9時半からの面接でしたが8時には領事館に到着。
面接もスム~ズに行き、一週間以内に届きますとの御墨付きをもらって8時半には領事館を後にしました。は、早すぎ。。。

ちなみに聞かれた事と言えば・・・
「何の仕事(職種)?」
「それってどういうことするの(仕事内容)?」
「OPTでやってたのと同じ仕事?」
「大学では何を勉強したの?」
ってこれだけ。。。。

でもビザさえおりたら何でもいーんです。

予想外に早い段階で暇になってしまいましたが、またもネットカフェやお買い物、デパートの屋上などで8時間ほどの自由時間を消化し、最近帰国したばかりのTさんと再会しました。軽くお茶しながらお互いの近況報告してました。

大阪といえばお好み焼き!って事で風月というお好み焼き屋さんへ連れて行ってもらいました。

牛スジねぎ月見焼きと、肉も魚介も両方入った風月プレミアムモダン焼き↓↓

風月お好み焼き


それなりのお値段しましたけど、おいしかったデス(≧∇≦)/

で、話の流れから「やっぱ大阪来たならたこ焼きも食べんと!」って事になり、デザートに(!?)おろしポン酢のたこ焼きまでしっかり頂いてきましたww和風さっぱり味のこのたこ焼きはめっちゃおいしかったっ!!食べれてよかった~~。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん。

TさんとはATつながりという事で、夜行バス出発の時間までずっと話をしてました。同じスポーツレベルの大学で仕事をされてた先輩でもあるので、その辺の話もいろいろ聞くことができました。

食にハジマリ食に終わるといった感じの福岡/大阪の旅でしたが、大満足の旅でした!!私の就職決定をとても喜んでくれて、おもてなししてくれたM、K、Kさん、Tさん、本当にありがとう!!そしてご馳走さまでした&お世話になりましたm(__)m 

日本、最高っ!!
2007.10.03 Wed l l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

うらやましくなんかないもん、、、
2007.10.04 Thu l べぇ. URL l 編集
>べぇさん、
うらやましいって素直に言っちゃったほうが楽になるよ?!(笑)
えーっと、とりあえず写真眺めながらカレー食べてみてください。味が変わるかも・・?!
2007.10.05 Fri l Naoko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://naoko80.blog75.fc2.com/tb.php/104-48cda889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
