--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
9月26日(水)

前の職場、公民館に顔を出してきました。

『おっ、来たね~~っ!おかえりー』って皆が笑顔で出迎えてくれました。

3ヶ月ぶりの公民館は席替えがあったり、事務所の雰囲気が少し変わってたりしてたけど、皆さん3ヶ月前と同じようにテキパキと仕事をされてました。「とりあえずそこ(空いてるデスク)に座って、なんなら電話とか出てくれていいよ」って言われましたけど(笑)

とりあえずお昼休みの間だけ・・と思って行ったんですが、一人ひとりと話をしていたらあっという間に時間は過ぎていってて、気付いたら1時間近く事務所に居座ってました。

5日にはなんと公民館の皆さんで私の就職祝いの場を設けて下さるみたいです。もうすでに場所も押さえてあるという手際の良さ!私の就活の動向を皆がそれぞれ気にかけて下さってたみたいで、本当にありがたいな~と思います。

その後、本庁(市役所本庁舎)の方にいる、今年の3月で異動になるまで公民館で一緒だった方にも会いに行きました。内緒にしてたのでちょっとしたサプライズ(。-∀-)ニヒ♪ 期待通り驚いてくれましたが、その方が『就職が決まったのは本当に嬉しいけど、それと同じくらい寂しい気持ちもするわ』ってちょっと涙目で言ってくれて、私もジ~ンときてしまいました。嬉しい報告が出来て、ほんと良かった!

8ヶ月しか居なくて、自分の都合で辞めてしまった仕事だけれど、本当にいい人たちに巡り会えたな~って思います。感謝です☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

今日は外に出たついでにお買い物もしてきました。

アメリカに持って帰る、細々とした日用品や食料品を買い込みました。

いやー、日本っていいね。
使いやすくて質もそれなりにいいものが100円で買えちゃうなんて。
100円ショップに行くと、ついつい買いすぎてしまうんだよねぇ。

「セーラムに戻る→寒い→しかも寒い時期が長い→寒い時は鍋」みたいな一人連想ゲームの結果、土鍋とか買っちゃうしね。。。
きっとそんなに使わないんだよ。「一人で鍋は寂しい」とか言って。
でも100円だから許されちゃうんだよね。。。きっとね。

食料品も、乾物とかソース類とかをとりあえず買い込み。
スーツケース(中)を全て食料で埋め尽くして帰る計画です。
冬ごもりの準備バッチリよd(ゝc_,・。)OK♪

自転車なのでとりあえずある程度の所で抑えはしましたが、カゴに入りきらずにハンドルにレジ袋ぶら下げて、多少ふらつきながら帰りました。思ったより前が重くて、太ももに適度な負荷を感じながらペダルを漕ぎ漕ぎ。いい運動になりましたー☆

いいねー、日本。さいこーです。
2007.09.27 Thu l 感想文 l コメント (2) トラックバック (1) l top

コメント

えー、日本にいるん?? 知らんかったわー!!
100円ショップ、私も好きです。味噌汁のお椀とか、100円ショップで買って持って行ったわー。お土産とかも買ったりするのにも便利で、100円ショップには頼りっぱなしです。
あと、どれくらい日本にいるん? 残り少ないかもしれんけど、楽しんできてね~!!

2007.09.26 Wed l Aya. URL l 編集
>Ayaちゃん
コメントありがとう^^
引き続きあと2週間ほど日本を満喫する予定です。
私も100円ショップで持って帰るお茶碗とお椀を買ったよ!!今は食器類も豊富でかわいいの多いし、選んでて相当楽しかった~v-290
2007.09.27 Thu l Naoko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://naoko80.blog75.fc2.com/tb.php/101-f8bc4c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人の承認後に表示されます
2007.09.27 Thu l
