--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
9月24日(月)

秋分の日の振り替え休日の今日はあいにくの雨模様でした。

相変わらず朝7時ごろには目が覚めましたが、そんな時間を少しでも有効活用しようと、「大阪までなるべく安く行く方法」をテーマにリサーチをしておりました。

福岡の米国総領事館でもビザ面接が受けられるようになったみたいですが、月に3~4日のみの面接受付とまだまだ利便性は低く、日程的にも余裕がある大阪・神戸の領事館まで行く事にしたんです。

面接に必要な書類が今日無事に手元に届いたため、すでに取っておいたビザ面接の予約を1週間ほど早めることにしました。
大阪行きは来週。
航空券の特割・早割サービスも利用できないので空を飛ぶことは諦めました。。。
おそらく長距離バスが中心の移動になるのではないかと思われます。

それにしても宮崎が「陸の孤島」と言われてる所以がよ~くわかりました。
なんつーか、どこに行くにも不便な感じです。。。
でも、そんなとこもまた宮崎らしくて好きです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

夜は高校の時のお友達と一緒にいつもの江良ジョイ*をしてきました。
*江良町ジョイフルで語ること

4時間くらいずーっと話してました。
いろんな事を話せる友達が近くに居るってやっぱりいいもんですね。
忘れそうになってた大事な事や物、気持ちに気付かされ、また思い出させてもらいました。

女26歳、まだまだこれから、これから。



2007.09.25 Tue l 感想文 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

ビザの書類無事に届いたようでよかったです。飛行機の特割、普通一日前でも取れるのにね・・・。もういっぱいだったのかな?まさか高速バスで大阪まで行くのかしらぁ~?!腰痛くなるよォ。安く行くのもGood だけど、体も大事にねぇ。
2007.09.25 Tue l まきさん. URL l 編集
大阪で迷子にならないように気をつけてくださいねw
あそこは田舎者にとっては、迷路みたいなもんです。。。
2007.09.26 Wed l うなぎ. URL l 編集
Res.
>まきさん、
そのまさかです!夜行バスなんて乗るの初めて!!その分安全性だけが心配です。
でも安いなりにちょっと贅沢しようと思って、3列シートのバスで行こうと思うよ(笑)

>うなぎさん、
田舎者って誰の事??笑
知らない人にはついて行かないように気をつけまーす。
迷った時は外国人のフリして道聞こうと思います^^

2007.09.26 Wed l Naoko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://naoko80.blog75.fc2.com/tb.php/100-7b8b6d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
