--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
10月2日(月)

『スポーツの秋』到来!!

ってことでしっかり観ましたよ、凱旋門賞。

いやぁ~惜しかったですね。ディープインパクト。

最後の直線、ほんとに「頑張れっっ!もうちょっと!!」って競馬ファンでもないのに拳握って応援してましたよ。

途中、「行けるかな?!」って思ったんですけど、結果は3着でした。
メディアに取り上げられてなかった馬が1着、2着でゴールイン。

勝負ってわからないもんですねぇ。


冒頭に「スポーツの秋」って書きましたけど、競馬ってやっぱりスポーツですね。

いやいや、馬券買ってるおっちゃん達が、じゃなくって。

騎手はもちろんアスリートですが、競走馬はもうスーパーアスリートですよ。
人間と同じように(もしくはそれ以上に)、訓練をして、栄養の管理から怪我の予防・治療までケアが行き届いてます。

走った後にアイシング(と言っても氷じゃなくて水を使ってましたけど)をしたり、炎症を防ぐクリームを塗りながら入念にマッサージしたり。

知らなかったので驚きました。軽く衝撃でした。



競馬って、観てると結構面白いかも。。。
2006.10.02 Mon l 感想文 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

テーピング・・・
そういえば、とある生徒に、”馬と同じテーピング使うのっ?”・・・ストレッチのね。”っていうか、これ人間も使うんだぁ・・・”って驚かれてさ”馬用かと思ってた・・・”って言われて・・・”えぇぇ?馬も一緒の使うの?”ってこっちが聞き返しちゃったよ。常識ってさ、生まれ育った場所でずいぶん違うのね。おもしろいわ。
2006.10.04 Wed l まきさん. URL l 編集
あ~あ
あのpowerflexね。前、言ってたねぇ。
その子にとったら、「馬と一緒のテープかよ。。」って微妙だっただろうねぇ。
2006.10.05 Thu l naoko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://naoko80.blog75.fc2.com/tb.php/10-ab0c32a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
