--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
11月22日(月)


またやっちまいました。



今朝冷凍庫を開けたら、冷凍されてたものが全部解凍されてた。

きのう冷凍庫の霜取りをしたんだけど、どうもその時に押した『霜取り装置ボタン』が一晩中押されたまんまになってたらしい。

押されたまんまになってたって言うか、ボタンの戻し方がわからんくて、「まーそのうち戻るやろ」って放置してたら戻ってなかった。

そのおかげで自然解凍された冷凍物(主に肉)。

基本、炭水化物とちょっとの野菜を主食に生きてるのと、「解凍するのが面倒くさい」って理由から冷凍庫に放っておかれたありとあらゆる、溜まりに溜まった御肉たちが一斉に調理可能な状態で私を待ってた。



どーしよーもないので、クックパッドに助けてもらいながらせっせと調理して出来た料理がこちら↓↓↓

◎砂肝の生姜焼き(冷凍物:砂肝)
◎砂肝の酢の物風おつまみ(砂肝)
◎豚の角煮(豚肉)
◎きんぴらごぼう(千切りごぼう)
◎茹で鶏(鶏肉)
◎やきそば(麺と豚薄切り)
◎牛丼の具(牛薄切り)



どんだけ肉食べるん。。。。ε-(;ーωー)


今週はサンクスギビング休みでお友達と外出やご飯も増えるし、ランチとして持っていく機会も少ないし、何故このタイミングで解凍されてしまうかなー。


そう言えば半解凍されてた冷凍うどん、そのまままた冷凍してしまったけど、大丈夫なんやろうか。。。



2010.11.23 Tue l 感想文 l コメント (0) トラックバック (0) l top
