--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
3月31日(水)

近頃、若い方々から相談される機会が多々あります。

姐御肌な性格のせいか頼られるのが正直とても嬉しい。
自分に出来る範囲で、全力で相談にのっております。

「昔、私もそんな事思ってたなー。」
と悩みを聞いて思ってしまうのは、確実に年を取っている証拠でしょうか。

とにもかくにも、「悩む」ことはステキなことだと思うのです。
悩んで、もがいて、自分なりの答えを探していく。
つらくても苦しくても、「悩んだ」ことはきっと自分の肥やしになって
土壌を豊かにし、深い根を張ることにつながっていくと思うのです。

悩みを聞くことが、自分を見つめ直すきっかけにもなっています。
現状に満足して、挑戦する事を忘れてしまっている今の自分の、いい刺激になってます。
2010.03.31 Wed l 感想文 l コメント (0) トラックバック (0) l top
