上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
11月28日(金)

考えても考えても答えが出ないときは、考えるのをやめたらいい。

自分だけの問題じゃなくて、周りの状況も影響するのなら尚更、一人で考え込んでもしょうがない。

いつからか、そう思えるようになってた。

息苦しくならないように、明日もまた笑えるように、自分を楽にするためいつの間にか身についた術なんだと思う。

それは苦しいことから目を背けてるだけなのかもしれない。

自分の嫌な部分を見なくていいように、弱さと向き合わなくていいように、逃げてるだけなのかもしれない。

だけど、後戻りすることも、その場に留まることも、それはきっと自分にとって必要な時間なんだと思う。

客観的に自分を見るために、必要な時間。

大切なものを、大切に思い続けるために必要な時間。

『自分らしく』あるために、必要な時間。

そうしているうちに、自分の嫌な部分や弱さと向き合う勇気がほんの少し湧いてくるかもしれない。

悩んでいたことに答えなんか出さなくったっていいんだって思えるかもしれない。


ゆっくりで、大丈夫。

大切なものを、気持ちを、しっかり抱えてまた歩き出せばいい。









一人呑みするとしみじみしちゃってダメだなぁ。。。。
スポンサーサイト
2008.11.29 Sat l ヒトリゴト l コメント (3) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。