上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
10月31日(火)

10月も今日で終わり。

明日からは、大好きな11月です。
寒くなるのは嫌だけど、11月は誕生月なので何故かわくわく☆してしまいます。

さてさて。

日本では世界バレーが開幕しました。
オフィシャルサポーターのWaTやハロプロはどーでもいいとして・・

やっぱりバレーって見てて面白いっ!!

何というか、あのテンポの良さが私は好きです。
たった2~3点の差がどうしても詰まらないと思えば、6点差を一気にひっくり返せたり、「流れ」の影響がものすごく大きいスポーツのように思います。
ラリーが長く続けば続くほどハラハラして、もう見てられないくらいになってしまいます。

だからでしょうか。。。バレー1試合見終わったあとは結構ぐったりします。ついつい拳に力入れて見てしまうんですよね。。

日本は残念ながら黒星スタート。

実況の人は相手チームの台湾を「格下」「格下」(ランキング上)と連呼していましたが、個人スポーツならまだしも、メンバーの入れ替わる代表チームの試合ではあまりランキングって関係ないような気がしました。

明日も試合があるみたいですが、ぜひ頑張ってほしいです!!

最後にちょっと気になったことが一つ。

試合中、マイクで「ニッポンxxx!!」と応援をリードしている声がありました。

開催国なので日本チームのサポーターがほとんど会場を埋め尽くすというのはわかるんですが、この応援の仕方に見てて少し違和感を覚えました。

「地の利」というのはあると思うし、もちろん私も日本を応援しています。だけどこういう『世界大会』で、開催国だからといって「マイクを使って」応援するっていうのはちょっと違うんじゃないかな、、、と思ってしまいました。

これって、他国でも普通に行われてる事なんでしょうか?
スポンサーサイト
2006.10.31 Tue l 感想文 l コメント (9) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。